2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫
Page.



Page.312

今月は乳がん定期検診で血液、CT、マンモ、エコーの検査をしてきました。
結果は異常なし。
7年目無事クリアでした。
今、2人目を考えていて、なかなか出来ないので、また不妊治療の病院を受診してきました。
子宮がん検診、エコーのをして、また子宮卵管造影検査をする予定です。
ブログの更新は滞ってますが、元気に毎日過ごしています。
仕事で疲れても子供に癒され、元気をもらい、次の目標に向かって頑張ろうと思っています。
ブログの更新はなかなか出来ませんが、気が向いたらつぶやき、更新しようかなと思っていますので、宜しくお願いします^_−☆

Page.310

1月末になってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。
PCを開く時間も作れず、ブログの更新も少ないですがまだ続けて行こうと思っていますのでどうぞお付き合いくださいm(__)m

こちらはインフルエンザが流行っていて、息子も金曜日に発熱、小児科を受診して2日連続インフルエンザの検査をしましたが陰性でした。
ただの風邪っだったようで一安心です。
保育園では感染予防のため、紅茶うがいをしているとのこと。
そんな予防方法もあるんだと初めて知りました。

子供番組を見ていると、ほんとうにやさしい人はダメなことはダメとはっきり言える人!と長老様(おかあさんといっしょのキャラ)が言っていて、いいこと言うなと感じました。
職場の若い子の態度や常識の違いなどに頭を悩ませていたけど、間違っていることはしっかり正そうと思った今日です。

Page.308



3連休の為、実家に帰省中。
棚田の稲の穂も垂れ、新米を食べるのが楽しみです。

父の釣った鮎と、父が養殖してるイワナの塩焼きが今夜の夕飯です。
私も息子も大好きな魚(^_^)

仕事と育児と家事はやはり疲れて、風邪から副鼻腔炎になったりしてたので、少しリフレッシュして帰ります。



Page.274

昨日、義理弟の結婚式が無事に終わりました。
いい結婚式でした。

義母は親族紹介、記念撮影だけ出て病院に戻りました。
式と披露宴は体調の関係で出ませんでしたが、
息子と写真を撮って笑顔もあり楽しんでいました。

義母は今月12日から食欲がなくなり、13日から黄疸が出てきたようです。
昨日は白目にも黄疸があり、気持ちも弱っていました。
私に「良くなると思っていたのにどんどん悪くなってるわ」
  「せっかく○○の家に嫁に来てくれたのに順番(亡くなる)が逆で(おばあちゃんと)迷惑かけるね」
  「もう病院で何もすることがないみたいだし(治療が)」 
などと言われ、せつなくなり涙が出そうになりました。

自分の死期が近づいてるのをわかっているようでした。
さらに痩せ、頬もこけてきました。

今日になり看護士長さんから、かなり容態が悪いのであとは家族で過ごしてくださいと言われたようです。
早くて今週にはそのときが来るかもしれません。

今日、お見舞いに行くと結婚式の写真や持って行った花を見て、喜んでいましたし
話もできました。
しかし、結婚式が終わったら気力も弱くなっているようだと義父は言っていました。
今後個室に入り、最後を看取ることになります。
痛みはモルヒネで抑えられていますが、そのうち意識がなくなっていくのでしょうか?

ただ、当初の目標である結婚式に出ることができたので良かったと思います。



Page.263

義母は退院できず、入院中です。

義父からは、腸閉と聞きましたが、お見舞いに行くと
便やガスが出ないそう。
点滴のほか、食事も食べれてるし
下剤とガスを出す薬も服用しているようです。

元気がないとのことで、日曜日に大好きなお花を買っていきましたが、顔色はいいようでした。
しばらく話をして、帰ってきました。

体のことが不安になっているようで、手術したのは
癌ができていたのかな?と聞いてきましたが、
「どうなんでしょう?ゆっくり体力を回復して下さい」
と少しごまかしました。
どこまで知っているのか、わかりません。

義父(夫)にも、
「私に隠してることない?」
「どのくらいの余命か先生から言われてるんじゃないの?」
とか聞いているようで
自分の夫にも不信感を持っているんでしょうか?

・抗がん剤のとき、しばらく前に痛みを訴えていたのに検査してくれなかったこと
・もっと早期で見つければよかった
ネガティブなことばかりで、旦那と2人で
「これからだよ!」と励ましてきました。
退院のめどが立たず、不安なんでしょうね。
気分転換になるように、色々考えたいと思います。


私は今日で高温期10日目。
いつもここらへんで生理が来るので、今回はどっちだろうとドキドキしてます。



04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

