2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫
Page.



Page.191

今日は美容室に行ってきました。
2ヶ月カットしていなくて、くせ毛が伸びて
朝のスタイリングが出来なくなってきたので、切ってきました。

美容師さんが「髪の毛、前よりしっかりしてきたね~」
と言っていて、少しずつ変化してきてることに嬉しく感じました。
美容師さん「でも、くせ毛は治らないね
私「ほんとは、ボブか長めのショートにしたいんですけどね(;^ω^)」
私「でも、このくせ毛では伸ばせないので、しばらくショートでいきます」
美容師さん「じゃあ、伸ばせそうになったら言うね」
とのことで、いつも通りのショートヘアーです。

くせ毛は少し良くなってきていますが、伸びてくると
毛先が「ぐるん」とあちこちに向きます。
(「くるん」とかわいらしく書きたいところですが、そんな風にはいかないのです…)

そして最近は親戚のおばちゃんや妹に
「蓮舫に似ている」と言われます。
確かに、蓮舫さん並にベリーショートですけど
仕分けはできませんから(笑)


Page.173

脱ズラして4ヶ月。
髪の毛が生えてきてから約9ヶ月。
今日、美容室に行ってきました。髪が生えてきてから3回目です。
006.jpg

いつも伸びた分を切っているので髪形はあまり変わらずなんです(;^ω^)
もう少し長めのショートヘアーにしたいのですが
なんせ、くせ毛がひどくて伸ばせません(笑)
このくらいの長さなら癖毛で済むのですが
伸びてくると髪の毛がうねってきます(つд-||)
だから前髪も伸ばせず、伸びた分だけ切っています。
って言っても美容師さん任せなのですが。。。

癖毛も最初よりは落ち着いた気がします。
毛量も多くなってきたように思います。

もう少しこの髪型でいきます。
多分、半年は髪型が変わらない気がします( ̄m ̄*)


Page.138

シルバーウィークに脱ズラしちゃいましたかお
長時間、ウイッグをつけていると、ネットの締め付けのせいか
頭痛があったりするんです。
だから思い切って、ベリーショートでワックスつけて毛先に動きをつけて
セットしてみました。
旦那から「地毛でも大丈夫!」と言われたのでそのまま外出しました。

ワックスをつけると、パーマをかけたように‘うねり’が出ます涙

一週間経ち、少し髪の毛が伸びてきたように感じます。
(↑慣れたせいかしら?)
本当に伸びていたら早すぎです(笑)

ズラというコンプレックスもなくなし、スッキリですキラキラ

これから伸びていくのが楽しみですうふ

ただ、以前の私の髪とは違い
髪質が柔らかいので、セットしても時間が経つと
元に戻ってしまいますかお
今はなんとかハードワックスとファイバーワックスを使い分け
ドライヤーで動きを出しています。
髪質が元に戻るまではこれが悩みの種です汗とか

Page.135

本日、美容室に行ってきましたはさみ
サイドと後ろの髪の毛が伸びていたので、美容師さんに相談し
前髪に長さをそろえようということになりました。
耳が隠れるくらいの長さを思い切ってバッサリと切り、短くなりました。

かなり゚+。(о'∀')bスッキリ!
超ベリーショートです。

002.jpg

トップが伸びないことには…と言われ、とりあえずこれでもう少し伸ばしてから
脱ズラしますかお
カラーも入れて、軽くなりました。

癖があった部分がなくなるだけで、印象も違います。
髪質も柔らかく、以前の剛毛だった私の髪とは正反対です。
伸びてくれば、元に戻るんでしょうが…(;^ω^)
あと2ヶ月ぐらいで脱ズラできるかな!?

写真の後ろに、相撲の番付表(笑)
もらい物です。
縁起がいいというので、部屋に張りました。


Page.107

抗がん剤の影響で抜けてしまった体毛。
2月5日に最後の抗がん剤投与を終了し、はや3ヶ月。

1番復活して欲しかったまつ毛が生えそろってきましたキラキラ
下まつ毛はいつのまにか全部生えそろい、
上は左右で差があります。
はあと1/3、はもう半分で元に戻ります。
目じりから生えそろってきました。
まつ毛がないと、むくんだような、ぼんやりした顔になるので
ようやく気にせず過ごせますピース

眉毛は元々少ないほうだったんですが、あと1/3で元に戻りそうです。

髪の毛は抗がん剤中に生えてきたところは5cm
サイドは2cm、トップは1cmになりました。
もみあげも出来てきましたかお
伸びてくるのが楽しみです。

パリやニューヨークなら、おしゃれとしてボーズで外に出てもOKだと思うんですが
さすがに田舎では出来ません汗とか
芸能人でも美容師でもないしね…。

もう数ヶ月の辛抱だわうふ



03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

