2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫
Page.



Page.101

4月末から実家に帰省していました。
今回は家の手伝いをする為、1週間ほどいました。
毎年、おじいちゃんとおばあちゃんがぜんまいを採って干すため
手伝いに行くんです。

家の田んぼのところに作っているぜんまいなんですが、
売ったりする為、量が多く撮るのが大変です。
抗がん剤後、体調は戻ってきましたが、体力はまだまだ…。
休憩 しながら手伝いました。

抗がん剤後は動かなかったので代謝が悪くなったせいか、お腹が空くことがなくなっていたのですが
体を動かし始めたら、お腹が空くし、動くと気持ち良いし、汗もかくし
いいことづくしでした。


そして旦那も途中から来てくれました。
昨日の夜は家で焼肉をすることになっていたので旦那が
村上牛を買ってくれました。
村上牛

そこのお店はTVでも紹介されるところで、遠方からの人で混んでいました。
レジに並んだときは前に2人いて、順番が来たらレジのおばさん(そこの家のお母さん)が
世間話を始め、支払いが終って帰るときには長蛇の列が出来ていました。
混んでいるのは関係ないようで、ゆったりと会計と包装と話をしていました(笑)
上かルビと極上サイコロステーキキラキラ
やわらかくて美味しかったですかお
時々の贅沢はいいですね。

実家では山菜をたくさん食べたし、
5日は高校時代の友人とランチしておしゃべりして楽しかったし
満喫して帰ってきました花



【楽しいお休みだったようですね】
でも、ぜんまい採りのお手伝いお疲れ様。私なら筋肉痛で2日くらい寝込みます。
村上牛って初めて知ったので検索してみたら、コシヒカリの稲藁と乾草で育ててる、おいしいわけです。
新潟は海山のいろいろな食材があって豊か。「新潟はイタリアだ」という本があるんですが、本当ですね。
【おかえりなさい♪】
ぜんまい採りお疲れ様でした!
G.W.満喫できて何よりですi-189
手のむくみとかは大丈夫ですか??

お肉いいですね~
うちも昨日たまの贅沢で、牛肉食べました^^
やっぱりお肉は美味しい!

【tofu50さんへ】
久しぶりにたくさん動いたら、寝起きは右手が痛く、筋肉痛のようになりました。
村上牛、そんな飼料で育ててるんですね、なるほど。
新潟は食べ物がおいしいとよく言われるし、私もそう思っています。
山と海、そして水、ここに生まれてよかった~(^ω^)
>「新潟はイタリアだ」という本
初めて聞きました。
1度見てみたいです。

【洋なしさんへ】
手のむくみは少しありますが、リンパマッサージをして
悪化しないようにしています。
今のところ大丈夫!

時々の牛肉はおいしいですね。
幸せな気分になりました^^
たまには贅沢もいいよね(≧▽≦)
この記事へコメントする















07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

