2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫
Page.



Page.102

今日の夕飯です。

なめこときゅうりの酢の物

nameko.jpg

きゅうりを塩もみして、なめこを茹でて、三杯酢であえました。
なめこの味噌汁も好きですが、暑い季節は酢の物がさっぱりしてておいしいうふ
きゅうりの代わりに、大根おろしでもおいしいです。



おからの炒め物
okara.jpg

ごぼう、にんじん、ねぎ、しいたけ(干ししいたけを戻したもの)
こんにゃくを入れました。
アスパラを茹でたのが余っていたので、周りに散らしました。
ご飯のおかずに合いますうふ


今日はヘルシー料理。
後は、お肉料理を1品追加しようかな?


【】
私も病気になってから食生活を見直さなきゃ!!と思ったんだけど、結局のところあんまり変わってないΣ(・ω・ノ)ノ!
子供が小さいとやっぱり子供中心のメニューになっちゃうのよ。
かといって自分の分だけ別に作る元気もないし(爆)
私も簡単に作れるレシピ本買ってみようかなぁ♪

お義父さんの言葉…病気のことしらなすぎだよね。
確かに私の周りの人もそう。
もう手術したんだから大丈夫よ…。
親戚のおばちゃんも乳がんだったけど今も元気にピンピンしてるよ。

励ましてくれてるんだろうけど…私はリンパ転移たくさんしてますの…v-76と叫びたくなります。

【まきさんへ】
食事も全部変えようと思うと大変だから出来ることをと思っています^^
家族みんなが食べれる食事って大変です。
家は大人だけだからまだいいかも。

乳がんも励ましてくれる気持ちはわかるけど、
人と比べられてもね~。あの人は大丈夫だったからって…。
複雑…(;^ω^)
まっ、言われても気にせずスルーします。
あとわかってもらえるように説明する!
この記事へコメントする















05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

