2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.



Page.110

抗がん剤をしてからあんなに増えてしまった体重おちこみ
なんと4キロも増えてしまったのです。
ACのときは、食べれないときに減って、副作用がなくなると食べて増えてだったのですが、
タキソテールのときにドーンと増えてしまったんですガーン2
食べる量は増えてないのに、体重だけがどんどん増えて…。
一種の副作用だとがん友のブロガーさんに教えてもらったんですが
やはり女の子キラキラ体重は気になるものです。

それが…
GWに実家で手伝いしてから家に帰ってきて、
たいして動いてないのに…なんと…体重が…
減ってきました~~~ピース
なんと、3キロ減びっくりマーク

そして、風邪引いて熱出して、またぶり返して熱出したせいで約1キロ減びっくりマーク
ようやく元の体重に戻ってきました。

4キロも増えると、頬にお肉がついて顔はパンパンだし
体は重いし、ももが太くなってジーンズがきついし…。

それがなくなりました~~~かお

理想はあと500グラム減なんですが…
まずは、現状維持を目標にします。

それにしても、体重が戻るなんて予想外でしたかお
副作用が抜けた?
基礎代謝が上がった?
まぁ、とりあえず良かったです。

また無理すると熱だしそうなのでおとなしくしてま~すコリラックマ


【体調】
良くなってよかったです!
無理はしないでくださいね~☆

体重4キロ減はすごい!
4キロ増えちゃうといろんなところに変化が出ちゃいますよね。

私は下半身にお肉がつきやすいから、
ジーンズのきつさ具合がバロメーターかも^^;
【良かったね♪】
私もECの時は痩せると思ったのに変動なしでした~(^^;
タキソテールは水分を体の外に出すのを邪魔するから
浮腫が出たり、体重が増えたりするんだよねぇ。。。

でも短期間で戻って良かったね♪
500g減なんて朝食前に測ればクリアできちゃうんじゃない!?
無理しないで、もう少しのんびりしてね~(*゜-^)
【洋なしさんへ】
まだ、動きすぎると疲れやすいので
少しずつ今までのペースに戻そうと思っています。

体重が減ったのはいいけど、1ヶ月弱で4キロって
体には悪いよね~(;´・ω・)

下半身はお肉つくよね。私も同じです。
あと顔と…。
人それぞれバロメーターがあるんだんね^^
【Katieさんへ】
なかなか体重が減らなかったので、半年ぐらいかけて
じっくりと思っていたのに、いつのまにか減ってきました((´∀`*))

タキソテールのむくみは恐ろしいです…。
顔がパンパンになってビックリしたものです。

Katieさんお言うとおりもう少し甘えてのんびりしようと思っています(*^▽^*)
【いいなぁ】
私も今まさにタキソテールの副作用で顔がパンパンなんですΣ(・ω・ノ)ノ!
昨日も主治医から「ちょっと顔が…」とジェスチャーで"太ったね"と言われてしまいました(爆)
写真で見ると本当に悲しくなるほど人より2倍以上顔がデカイし、とにかくパンパン。
体重も3~4キロ増加中( ̄○ ̄;)!
みみちゃんは利尿剤とか飲まなかった?
むくみがひどい時は利尿剤とか飲むといいそうなんだけど、うちの主治医はたぶんよほどのことがない限りだしてくれそうにないなぁ。
この顔で人に会うのがすごく憂鬱。
帽子被るとまたさらに顔の大きさが強調されてね(;^_^A
抗がん剤が終わったら絶対にダイエット始めないと、私の場合ホルモン治療でまた嫌でも太るから…v-17
【まきさんへ】
やはり、まきさんも顔のむくみが出てるんですね。
足のむくみがあったときは、主治医に話して利尿剤を出してもらいました。
ひどくないぐらいのむくみだったんですが、服用したら楽でした^^
飲み物も飲みすぎると、顔がむくんだし、
人に会うのが嫌でした。
私も抗がん剤中、主治医に「太ったね」と言われました。

抗がん剤が終われば、副作用も落ち着くし
もう少しの辛抱ですねi-228
頑張ってi-199
【】
こんばんは、おかげんいかがでしょうか。
あまり無理なさらなず、疲れたらゆっくり体を休めてくださいね。

4㎏減は、大きいですね~!
私はタキソテールの時は、むくみで体重が増えていたのですが、今は落ち着きました。
食事も、なるべく和食にしているので、ちょっと痩せた気もするのですが…旦那に言わすと、そんな事ないと言われますi-227
【べにまるんさんへ】
体調は良好です。
この体にも慣れてきました。(体力ない体に…)
疲れたら休む!何かおかしいと思ったら休憩する!
それが大事と思いました。

べにまるんさんもむくみの体重は落ち着いたんですね。
やはり、人に言われないと痩せた気がしないのは私だけでしょうか…(;^ω^)
それが、体重は減ったのに体脂肪は増えたんです_| ̄|○
筋肉つけないと!!!

この記事へコメントする















09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

