2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫
Page.



Page.113

「おれがおれがを捨てて、おかげさまでおかげさまでと暮らしたい」

以前、旦那が買ってきた野村ノートという本。
野村克也監督が書いたものです。

野球のことばかり書いてあると思いましたが、
野村野球には社会生活と共通するところがあると感じました。
野球の話なんてわからないことが多いけど、それでも読めます。
(読んでる途中なんです…。)
野球の奥の深さがわかりました。
(って、まだ全部読んでない…。)

はじめにの一説、

親のおかげ、先生のおかげ、世間様のおかげの塊が自分ではないのか
つまらぬ自我妄執(じがもうしゅう)を捨てて、得手勝手を慎んだら世の中はきっと明るくなるだろう
おれがおれがを捨てて、おかげさまおかげさまで暮らしたい


世の中、おれがおれがが増えているから、モンスターが増えているのかもしれない。

おがげさまと思って生きていれば殺人事件も減るかもしれない。

病気になって、おかげさまがどういうことなのかよく分かった。
みんなに支えられたおかげで、手術、抗がん剤の副作用も乗り越えられた。
そして、こうやって元気に生きてる。

おかげさま、そう思えることが人の心をやさしくするんだろう。


【ちょっと】
ノムさんの言葉にどきっとしてしまいました。
最近私が私がって言ってるかもi-183

周りのみんなに感謝しなきゃだめですよね~

ノムさんいつもぼやいてばっかりなわけじゃないのね~^^
楽天ファンとしては嬉しいー

そうそう、メロンが苦手ってコメントを書いた後、
メロンが2個も送られてきたT_T
みみさんにおすそ分けしたいわー
【洋なしさんへ】
> ノムさんの言葉にどきっとしてしまいました。
私も読んだとき(正確には旦那から聞いたとき)にドキッとしました。
がんになって、みんなに感謝、感謝と思いましたが時間が経つにつれ
薄れていくので、忘れないようにしないとと思っています。

ノムさんさすが~と思いました。
でも、本は8割野球の話です(;^ω^)

メロン!!!
取りに行きたいわ(≧▽≦)
旦那さんに食べてもらうのかな?
【こんにちは!】
みみさん、はじめまして。

コメント、励ましのお言葉、ありがとうございます!

身にしみます~v-7
とっても、力になりました。

野村監督の言葉も、
ハッとさせられました。

こころに、刻もうと思います。

みみさんのように、
私も治療がんばります!!



【こんばんは】
野村監督の言葉、胸にぐさっときましたv-63
私には謙虚さが足りないと思っているので…
病気になってからは、少しずつ変わってきているとは思うんですけどi-229

私も今度、野村ノート読んでみようかしら。
紹介していただいて、ありがとうございますv-411
【みなぁるさんへ】
>とっても力になりました
そう言ってもらえると、うれしいです^^

みなぁるさんのブログを読んでて、治療中のことを思い出して
コメントさせていただきました。

んー、今となればいい思い出!?です(^ω^)
こんな私でも乗り越えられましたから。
【べにまるんさんへ】
野村ノートは本文よりも“はじめに”のほうが
私にとってはためになりました。
内容は8割野球の話です。
自分にとって大切なとこだけ読んで、他はパラパラ読みしてます(;^ω^)

私も自分の性格を直したいと考えたときもありましたが
ストレスを溜めるような性格は直し、自分の個性と思えるところは
直さず、自分らしさをなくさないようにと、思うようになりました^^
この記事へコメントする















08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

