2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫
Page.



Page.117

先週の土曜日にさくらんぼ狩りに行ってきました。
もちろん行き先は山形県。

小さい頃に家族で行った以来です。
さくらんぼの時期はもうすぐ終わりですが
こんなにいっぱい実をつけていましたさくらんぼ
もちろん佐藤錦キラキラ

IMG1045 ①


45分食べ放題で¥1200でした。
ハウスの中に係りの人はいますが、時間を計ってなかったので
自由に食べました。

旦那が柄にもなく「宝石みたいだ」
と言っていましたが、ほんとに赤くつやつやしてきれいでした。
(旦那はさくらんぼ狩りでした)
IMG_1041 ①

↑脚立に上って木の上のさくらんぼを採りました。

日当たりのいいところで、大きい粒のものがおいしいようです。
あと、剪定してあるところのさくらんぼも甘いと聞きました。
IMG_1043 ①

↑旦那にも採ってあげましたかお


サクランボ園の人の話によると、木によっても味が違う(同じ品種でも)為、
いろんな木のさくらんぼを食べ比べるのもいいとのこと。
たしかに、違いました。

粒の大きいものは、買うと高いので
さくらんぼ狩りはそういうのを選んで食べると
十分すぎるほど元がとれます。

2人でお腹いっぱい食べてきました。

帰りは蕎麦屋に行き、ワイナリーにも行って帰ってきました。
久しぶりの遠出で疲れたけど楽しかったですピース

またいつもの日常に戻るけど
心がすっきりして、元気になりました。

連れてってくれてありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
感謝してます。


スポンサーサイト


【】
うっわぁ~!
ほんと宝石みたいなさくらんぼがいっぱいだぁi-262
こんなの買ったら高いよ~!
(って、また金かいっ 笑)

私、さくらんぼ狩りって行った事ないんだ~。
さくらんぼ、おなかいっぱい食べれるなんて
幸せだね~♪

それにしても、みみさんチラリズム~( ̄m ̄*)
お顔が見たくて、思わず写真なのに下から覗き込んじゃった 笑
【】
ほんとに気持ち良さそうですね~

僕は、写真ポチッして見てしまいました(笑)
拡大できればいいのに・・・

などと、1パック248円の山形産さくらんぼを食べながら、書いています。

ところで・・・ayaさん、何で3度も同じことコメントしてるの?
【ayaさんへ】
ayaさんからのコメ3つもありました(*`ロ´ノ)ノ
それほどさくらんぼに魅力を感じてもらえた?(笑)
同じなので削除できるけど、記念に残しておこうかなぁ( ´艸`)ムププ

さくらんぼ狩りはいいよ~。
おすすめ。手の届くとこにさくらんぼがあるし、欲張れば脚立もあるしね。
なんといっても元がとれるのがすばらしい♪

旦那の失敗写真がちょうど顔が隠れていたので使っちゃいました(;^ω^)
ブログ用にうまく撮れてたわ(笑)
【癌ダムさん】
> ほんとに気持ち良さそうですね~
気温もちょうどよく気持ちよかったです^^

旦那が失敗と言った写真がちょうどいい具合に顔が
葉っぱで隠れていたんで、ブログにつかいました(≧▽≦)
どうやって見ても見えませんから( ̄m ̄*)
(ayaさんもね)

ayaさんのコメ早速、癌ダムさんのつっこみがきましたね(笑)
長いコメかと思いきや、同じの3つってそうそうないですよね。
【うひょっ(;゚ω゚ノ)ノ】
うわ~なんで同じコメが3つも~?(;゚ω゚ノ)ノ
って、そっちのセリフだよねぇ。
ごめんね~(^_^;)
このコメント書いてるとき、アクセスしにくくて
何回か送信しなおしたんだよね。
きっとそのせいだぁ~!

しかも、さくらんぼの絵文字使ったはずが
チューリップになってるし(T∀T;)

・・・削除しといてね、ってもう遅いか( ̄_ ̄|||)
まぁいいや、さくらんぼがあんまり美味しそうで興奮して3回もポチっちゃったってことにしておこう 笑

ところで。。。何で癌ダムさんはこうタイミングよく現れるわけ?
もしかして尾行してるっ?(゚д゚屮)屮
癌ダムさんがつっこんだせいで、削除しても意味なくなっちゃったじゃん(*`З´)

みみさんまで一緒につっこんでるし(T∀T;)

>長いコメかと思いきや、同じの3つってそうそうないですよね。

さらっと言ってるけど、コレ結構激しいつっこみよ 笑




【美味しそう♪】
目でも口でも楽しめたようで良かったね♪

さくらんぼの観光果樹園をしている友人に聞いたんだけど
温暖化の影響で年々不作になっているんだとかxxx
さくらんぼの栽培は手間も費用もかかって大変だそうで
そのうち量より質の時代になってネットでウン万円とかのしか
買えなくなるかも~って!!
やっぱり行ける時に行っておいて正解だったね(*゜-^)b

みみちゃんのファッション、帽子とも合ってて可愛い~♪
【】
さくらんぼ狩り楽しんだみたいですね♪
よかったよかった^^

佐藤錦おいしいですよね~i-262
自分では高くて買えないから、
親に送ってもらってます(いい歳して・・・)

ワイナリーは高畠かしら?
私も行ったことありますよ~ん。
また行く機会があったら、米沢牛もご堪能くださいませi-205

写真、みみさんの輪郭が!!
輪郭から想像するに、
きれいなお姉さんって感じがします~
【Re: うひょっ(;゚ω゚ノ)ノ】
こっそり削除って方法もあったけど
癌ダムさんにつっこみコメがあっては
ayaさんに確認してもらうまで消せませんでした(;^ω^)

ではでは、確認してもらったところで消しておきますね(≧▽≦)v
【katieさんへ】
> 温暖化の影響で年々不作になっているんだとかxxx
そうなんだー!知らなかった~。
確かに手間はかかりそう…。
ウン万円だったら買わないし。(って買えない…)
そんな話を聞いたら行ってよかったってますます思えたよ♪

帽子も数年前に買ったものが今になって活躍してるんです。
夏のセールで購入したんだけどね(;^ω^)
ありがとう(≧▽≦)
【洋なしさんへ】
佐藤錦、私も好きです。
さくらんぼ狩りで“紅秀峰”っていうのも食べたんだけど
肉厚で美味しかったです。

ワイナリーは高畠です。当たり!!
今度行くときは米沢牛も食べてくるね。
美味しいよね~♪

>きれいなお姉さんって感じがします~
これははずれだったわ。
童顔だし、背が小さいし。
写真で隠せてます…(;^ω^)
この記事へコメントする















05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

