2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.



Page.120

発売当日に買ってもらいました。


IMG_1063 1


ドラクエなんて小学生の頃にした以来。
なのに、はまってしまいました(;^ω^)

予定では、ソフト1つで旦那と一緒にする予定だったのに
今回のはセーブが1つしか出来ない…。
ということは、ソフトが2つ必要!!!
んで、買ってもらいました。

2人でドラクエ三昧…。

今までと少し違っていて
主人公の顔、体系など自分でカスタマイズでき、
仲間も同じく自分好みにできます。
職業も上級職なるものがあり、
物語+クエスト(頼まれたことをしてあげる)+宝探し
など盛りだくさん♪

そして、昨日の段階で300万本突破だそうです!!!
売れてますね~。
任天堂さん大もうけですね( ̄m ̄*)

小さい子より、大人のほうがはまっているのでは?
と思っているのは私だけ?
だって、小さい頃からやってきたファンにはたまらないし、
ドラクエ世代って20代後半~じゃない?

とりあえず、この熱が(ドラクエの)治まるのは暫く先になりそうな予感…(゚∀゚ ;)タラー
スポンサーサイト


【こんにちは】
ドラクエですか~!
熱くなれるっていいですね~v-410
私の場合、ゲームって上手く進めないから、
すぐに飽きちゃうんです。。
あっという間に、ゲームオーバー。。v-394
(単純にヘタなだけですケド。。)
子供達は大好きなので
欲しいってねだられそうです~v-405

【koharu! さんへ】
仕事を辞めてからは時間に余裕があるので
色々手をつけてます。
ゲーム、あみぐるみ、キルトなどなど。
その日の気分によってやることが違います。

子供はやはりゲーム好きなんですね。
でも最近のソフトは値段が高いですよね~。
ビックリします∑(゚ω゚ノ)ノ
でも、買ってもらった私…大きな子供です(;^ω^)
【おおっ】
みみさん、ドラクエⅨ買われたのですか!
私は旦那とともに、プレステ2のロールプレイングゲームにいそしんでいます。
ドラクエも面白そうですね。
ただ私は、一つのソフトをやりこむので、ドラクエにたどり着くまで相当時間がかかりそうです。

結婚するまでTVゲームとは無縁だったのですが、この年になって、ゲームにはまるとは思っていませんでした。
楽しいですよね。
時間があっという間に過ぎていきますi-229
みみさんと違って、ゲームにのめり込み過ぎるのが、私の悪いクセです(-_-;)
【私も一応その世代(笑)】
ギリギリは入れてるのかな(爆)
私は小学生からずっとゲームっ娘だったから!!
でも今ではゲーム機というもの持ってません!!
子供にはまだやらせたくないからね。
てか買ったら自分ができないのが目に見えてるから悔しくてまだ与えないのかもv-16

しかし…1人1個ずつソフトが必要な時代なの?
お金もかかりますなぁ…。

副作用の方はこれで最後だと思えば…乗り越えられる!!
あとは早く脱ヅラだね~。

さくらんぼ狩りって未経験。
食べ放題うれしいよね~!!
【べにまるんさんへ】
私ものめりこんでますよ(´-∀-`;)
今はやりすぎないように、時間を抑えてます。

ほんと、時間があっというまに過ぎます。
1時間なんて余裕で…。
子供なら親に怒られるんでしょうが、いい大人だし。

のめりこむということは1つのことに集中できるってことですよ。
少々あきっぽい私よりいいですよ^^
【まきさんへ】
そっか、まきさんもドラクエ世代なのね。
ゲームがあると子供はきっとずーっとゲームするんだろうね。
大人の私でもそうだから(笑)

副作用もこれで終わりと思えば、気持ちが楽になりますよね。
早く脱ズラしたいです。
もう暑すぎる!!!
まだまだ道のりは長いです(´-∀-`;)
【ベキラマ】
やりましたよ2晩徹夜で・・・30歳過ぎだったけど。(笑)
懐かしいですね。
大人のクセにPC9801で、ロードランナーやってた世代です。
この前家に帰ったら、カミサンがなぜか上海をやっていました・・・。
【私も買ったよ~♪】
私も思いっきりドラクエ世代!
もちろん、発売日当日にドラクエゲットしたよ~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
ちなみに、FFシリーズも大好き(o^^o)

DSのせいか、今までのドラクエとはちょっと違った雰囲気だけど・・・
でも、ドラクエ好きにはたまらない♪
散々待たされたから、余計にねっ。
寝る暇も惜しんで、レベル上げをしていますよ~。
今ね、レベル20になったところ♪

そのうち、もうちょっとやりこんできたら
通信とかしようよ~(*・∀-)☆
お互いの世界を行ったり来たり・・・
楽しそう~ヾ(@^▽^@)ノ
【うちの】
だんなも予約して、ゲットしましたよ~
帰ってきてから、寝るまでず~~とやっているから、
出社時間は遅くなり、退社時間が早くなってます^^;
どんだけはまってるんだ!?

今は(ドラクエの)転職(?)をどうするかで悩んでるみたいです・・・
私はロールプレイングは苦手だから、よくわかんないi-203
【癌ダムさんへ】
> やりましたよ2晩徹夜で・・・30歳過ぎだったけど。(笑)
年齢は関係ないですよね(笑)
いい大人でもゲームはするんだというのがよ~くわかりました(爆)
それにしても、徹夜って(;^ω^)

残念ながらロードランナーってゲームは知りませんでした…。
ゲームって子供も大人出来るから、売れるんでしょうね。
子供よりはまるのかも^^

【ayaさんへ】
おおお!!!
ayaさんも買ったのね♪
是非、通信したいわ~。
でもねWi-Fi通信がPCの接続がうまくいかず、できないの~(つд⊂)エーン
任天堂に電話までして聞いてるのに、次の日になると出来なくなってる…。
もう電話するのもはずかしくなってきたよ(´-∀-`;)

FFもするんだね。
私はドラクエのみよ^^
【洋なしさんへ】
旦那さんもはまってるのね。
しかも、ず~~~っとって…。
同じなんですけど(笑)
夫婦で1つずつ買って(爆)2人でしてて
うちの旦那も、寝る時間がいつもより遅くなってます…。

転職悩むの分かる私って…。
今回のはクリアしてもまだ楽しめるのがあるらしく
しばらくはゲームばかりになりそうです(´-∀-`;)
【えぇ~】
1ソフトに1セーブってつらいですね(´□`。)
それだけ容量が多い=内容盛りだくさんってことなんでしょうか。
カスタマイズできるのは面白そう。

私はドラクエもFFも、虎の巻を見ながら、
楽してクリアしようとする邪道派です。。。
【ミィさんへ】
> 1ソフトに1セーブってつらいですね
そうだよね~。
容量が多いというより、売る作戦なのか?(笑)
と考えるのは私だけ?

自分の力でクリアしようと思ってたのに今は
PCで攻略を少し見ながらしてます。
私も同じです(;^ω^)
誰かが数日でクリアするからネットで調べ放題です(≧▽≦)


この記事へコメントする















09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

