2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫
Page.



Page.122

今日は定期健診に行っていました。
検査内容は
・CT
・血液検査
・主治医の診察

前回(4月)の定期健診の結果を説明してもらいました。
CTを見せてくれ、問題なく経過良好とのこと。
リンパも触診して、大丈夫とのことでした。

心配だった右(術側と反対)のしこりは4月に細胞診をしましたが
結果はクラスⅡで若い人に多い乳腺症だそうです。
これでひと安心です。

最近はせきが時々出て、たまに咳き込むときがあって心配でしたが
「大丈夫でしょう」とのこと。

次回10月にマンモグラフィーとエコーの予定です。
そのときに今回の結果を聞きます。
何か問題があればその前に電話がかかってくると思いますが。

それと今までマンモはしたことがなく、10月に初マンモです!
痛いと聞くので緊張┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

経過良好と主治医に言われれば、安心してまた過ごせそうです。





8月1~3日とお祭りなので今日は病院の帰りにお義母さんと見に行ってきました。
屋台が出ていたり、イベントがあったり。
あんまり暑かったのでうちわをGET!
IMG_1064.jpg
ここでも天地人!!!  Iハートお船って…。
今年は天地人一色です。
(って私はドラマは見ていませんが(;^ω^))
そんなに人気なのか!?

かなりの人混みと暑さで少し具合が悪くなり、家に帰ってきて速攻、クーラーのONにしましたかお

今日は旦那と2人で夕飯なので簡単に済ませようと思います(oゝ艸・)


スポンサーサイト


【お疲れさま。】
定期検診て疲れるよね(^^;
経過良好で何より♪
私も先日、対側乳房にしこりを見つけて触診とマンモ・エコー検査してきたばかりよ~
やっぱり乳腺だったけど(^^ゞ。。。

ってゆーか、みみちゃん!マンモしたことないの!?
痛みは人それぞれ感じ方が違うと思うけど、最近の私はあまり痛いと思わないよ!
年のせいで乳腺が退化してるからかも(ー.ー;
【おめでとう\(^o^)/】
前回の結果がよくて良かったですね。
次回まで、また嫌でしょうが、みんな同じで、どきどきなんですよ。
マンモは技師さんのやり方、どのくらい平たくするかどうかで痛さが全然違います。
なるだけ平たくした方が、精度も上がるのですが痛くなります。
長岡の花火の音は聞こえてくるのでしょうか。
今年は大河ドラマで人も更に多いのかな。
では、今日はゆっくりお休みください。お疲れ様。
【】
定期健診、お疲れサマ!
前回の結果も、異常なしで良かったね(o^^o)

私も先週の金曜に、腹部CTと採血をしてきたよ~。(うちは触診ってなしなのよねぇ)
結果は今月末。。。。
検査より、この結果待ちの時間が
なんともいえず、イヤァ~(><)

お互い、結果が出るまでドキドキするけど
なるべく忘れるようにして毎日楽しみましょ(^^;)
【】
まずは一安心、良かったですね。
乳がんのことは門外漢なので女性陣にお任せするとして
天地人はちょっと飽きてきましたね。
(一応見てるけど、正直余り面白くない)

日曜日は、やっぱり
「たかじんのそこまで言って委員会」ですね。
【katieさんへ】
術側も最初はマンモなしでエコーと細胞診だけだったの。
だからマンモは初。
いまさら?って感じだよね。
私としてはマンモが怖いイメージがあったから、しないのは良かったんだけど(;^ω^)
Katieさんが痛いと思わないなら、少し安心。
それより、こんな小さな胸でも挟めるのか心配…。」
【tofu50さんへ】
結果を聞くまでのドキドキはみんな同じなんですね。
良好と聞くだけで、気分も違います^^

マンモ…なるほど。
きちんと調べるには痛さに耐えなければいけないですね(;^ω^)

昨日は花火を家から近いところで観ました。
家にいても音が大きくて、古い家だから家が揺れます。
検査結果と花火で気分がすっきりしました。
大河ドラマ効果で人が多かったようです。

【ayaさんへ】
ほんと結果待ちがドキドキするね。
私は悪ければ電話がくるから…。
ayaさんの言うとおり、気にせず楽しく過ごすのが1番だね。

最近は再発したら…と考えることが多かったけど
昨日病院に行って気持ちもすっきりしました。
また前向きに頑張ろう!!!

お互い経過良好を祈って過ごしましょう^^
【よかった、よかった!】
順調で何よりです~!
私はまだ、手術さえしていないからだけど、
定期健診の度にドキドキするんでしょうね。
マンモは、今まで2回受けたことがあるけど
2回とも、女性の技師さんだったので
気分的に楽に受けれました。
痛みは今までの治療を受けて来たんだもの
きっと大丈夫!楽勝ですよ~v-392

【お疲れ様でした~】
検査結果、問題なしで良かったですねv-290
胸のしこりも乳腺症とのことで、一安心ですね。
一度病気をしてしまうと、ちょっとした症状も気になってしまいますが、先生から大丈夫と言われると、ホッとしますね。

10月にマンモとエコー検査ですか。
私は入院前の検査以来、マンモしてないです。
みみさん、初マンモなのですか!ドキドキですね。
できるだけリラックスして、頑張ってくださいねぇ~v-91
【ガンダムさんへ】
経過良好と聞いて気持ちもすっきりです^^

天地人見てるんですね。
>正直余り面白くない
なるほど。
旦那のおばあちゃんは毎週、喜んで見ています。
地元だからきっと興味がわくのかも。

ここでは「たかじん…」はPM2時から放送なので時々しか見てません。
やはり日曜はお決まりの「サザエさん」でしょ(^Д^)

【koharu! さんへ】
検診結果が良好でよかったです。
今回の結果はまだですが(;^ω^)

koharu!さんの言うように今までの治療を考えれば楽勝かもしれませんね。
恐怖感をもたずに楽に考えたいと思います。

手術、抗がん剤と頑張ったからこれから何でも乗り越えられそうな気がします^^
【べにまるんさんへ】
術側と反対のしこりも自分ではわからないぐらいなんですが、
良性のもので安心しました。
反対も!?と思って不安でしたので。

10月の初マンモもみんなから情報がきたので安心して受けられそうです。
でも、いざ当日になると緊張するかも(;^ω^)
なんとかなるよね^^
この記事へコメントする















05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

