2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫
Page.



Page.124

今日で乳がんの手術から丸1年です。

過ぎてみるともう1年経ったのかと思いますが
この1年は長かったなぁ~。
3年ぐらいを1年に凝縮した感じです。

告知の最初だけショックを受けて凹んでいたけど
それからは前向きに考えて過ごしていました。
入院してるときの看護師さんにも退院時、手術前から前向きですごいと思ったと言われたし。

抗がん剤をしながらの仕事は自信がなかったので退職しようと決めるのに
気持ちがついて行かなかったけど、今は後悔してません。

術後抗がん剤をすると髪の毛が抜けるっていうのを聞いて、また凹んだけど
いざ抜け始めたら「どれだけ抜けるんだ!」と楽しくなったし。

抗がん剤も辛かったけど、こんな私でも乗り越えられた!
そして抗がん剤してるのをいいことに、実家にもしょっちゅう帰ってのんびりしました(〃艸〃)

1人で頑張ってたんじゃなく、旦那や家族、友人に励まされ、支えられたからこそ
ここまで来れたんだと思っています。
私のことをこんなに心配してくれる人がいるんだと感じることが出来ました。

これからも再発の不安に落ち込んだり、元気になったりを繰り返すんだろうけど
我慢せず自分の気持ちに正直に生きたいと思っています。

1年無事に過ごせたことを感謝し
また来年の今日もそう思いたいな四葉のクローバー

スポンサーサイト


【】
祝術後1年&定期健診異常なし☆
術後1年は本当に感慨深い!
無事にこの日を迎えられてなにより^^

また来年もおめでとうって言えるといいなぁi-209

【】
手術から1年が経ったんですね。
告知から、手術、抗がん剤、定期健診と
今まで、病院なんてあまり行かなかった所だったハズなのに、
行かないとなんとなく寂しくなるくらい定期的に通うようになって。。。(私だけ?)
本当にお疲れさまでした!!
はるさん、頑張ったよ~!!

はるさんの近くにはやさしい方がたくさんいて
本当に羨ましいです!
また、一年後にみんなでお祝いしましょうね!
【おめでとう】
術後1年経過、おめでとう(o^^o)

健康だったときの1年って、何も考えずに普通に過ぎていたけど
病気になってからの1年は、重ーい1年だよね。

私も、色んな人の存在のおかげがあったからこそ、頑張れたと思うし
これからも、頑張っていけると思ってる(o^^o)
不安や恐怖は、これからもずっと続くけど
その気持ちはみんな一緒だもんね。
こうして共感できる仲間がいっぱいいるんだから
みみさんの言うとおり、ムリせず我慢せず
自分の気持ちに正直に
時には弱音もはきながら、これからも一緒に歩いていきましょう(@^^@)/

来年も、絶対おめでとう言うからね!
【】
ごめんなさい。
みみさんなのに、はるさんなんて・・・・。
koharu!のはると勘違いしてたのかも。
今、気付きました。。
おっちょこちょいで、本当にすみません。。。
【洋なしさんへ】
ありがとうございます^^
治療中は目の前のことに夢中で1年後なんて考えなかったけど
こうして治療を無事に終え体も元に戻りつつあり良かったです。

お互い来年もおめでとうって言い合いましょ♪
【koharu! さんへ】
ありがとうございます。
ほんとこれからは頻繁じゃないけど一生病院とお付き合いになりますね。
私は病院が遠かったので定期健診になって、楽になりました。

名前間違い、気にしてませんから大丈夫です^^
koharu!さんのコメが2つあったからすぐわかりました。

また来年もおめでとうと言ってくださいね☆
【ayaさんへ】
> 健康だったときの1年って、何も考えずに普通に過ぎていたけど
> 病気になってからの1年は、重ーい1年だよね。
ほんとそうです。
大事に過ごしたいし、後悔しないように生きたいと思うようになりました。

共感できる仲間がいるのはいいことだよね。
がん友とつながっているから頑張れるし(*^▽^*)
また来年もおめでとうと言い合おうね♪
【おめでとう♪】
告知~手術~治療の一年は本当に長く感じられるよね!
でもこの経験で私たちはさらに強く美しくなったと思うの(^m^*)

TNなので、これからは定期検診のみ。
病気をしたことも、忘れられる時は忘れて
元気なを思いっきり楽しんでいこうね~
【おめでとうございます!!】
みみさん、術後一年、本当におめでとうございます!

ひとつひとつ、乗り越えてこられたんですね。
術後は、また新たな治療の始まりで、気持ちや体が大変な時もあったと思います。

1年を振り返って、
落ち込んだことも前向きに頑張ったことも、
支えてくれた周りの人たちのことも、
そういうすべての物に感謝できるって
すごいですね!!

簡単なようで、簡単じゃないと思います。

そういうみみさんから、
私もパワーもらえます。

私の目標の一つは、
みみさんみたいなブログを
術後一年のときに書くことですよう!

これまでの自分をめっいっぱい褒めてあげて、
これからの「自分」との出会いも、
楽しめますように…。




【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【katieさんへ】
>でもこの経験で私たちはさらに強く美しくなったと思うの
うんうん、そう思います(笑)
いろいろ学ぶことがあったし、人として成長できたかな!?

健康なことってあたりまえだと思っていたけど
そうではないから「後で」はやめて
今を楽しみたいです(≧ω≦ )
【みなぁるさんへ】
ありがとうございます。

> これまでの自分をめっいっぱい褒めてあげて
うん、こんなに頑張ったんだからいっぱい褒めたいです、自分を(笑)
手術、抗がん剤と乗り越えて、今となっては自信がついた気がします。

みなぁるさんも、今は辛いときだと思いますが
1年後にはまた違う自分になってるはず。

お互い頑張りましょうね☆
【お邪魔します~。】
ミィさんのコメから来ました!
術後1年経過、おめでとうございます。
私は昨年の10月に手術。非浸潤がんと言われたてたので、浸潤がんと聞いて凹んだけど、ハゲるのは意外と平気でした。発芽した今のほうが苦労しています(笑)
ホント、これから不安になったり前向きになったりを繰り返していくんだろうな・・・って思います。
平凡な毎日がかけがえの無い一日なんだと気付かせてくれたこの病気、悪い事ばかりじゃないですよね。お互い頑張りましょう。
【ココナツさんへ】
コメありがとうございます。
非浸潤癌→浸潤癌と手術してみて変わることもあるんですね。

>平凡な毎日がかけがえの無い一日なんだと気付かせてくれたこの病気
病気にならなかったらわからなかったことです。
病気=悪いものと考えがちだけど、病気になって得たものもたくさんあります。
1年経った今は、1年前より成長できた気がします。

これからも色々あると思いますが、頑張りましょうね^^
【】
術後1年おめでとう!!
検査結果も無事にクリアできることを心から願ってます。

この1年は告知され手術して抗がん剤して…本当に闘い続けた1年だったよね。
また来年もこうしてみんなと共におめでとう♪と祝えるよ、きっと!!

私も来月で術後1年を迎えます。
全身検査がすごく怖いです。
【まきさんへ】
お返事が遅くなりました。

おめでとうと言ってもらえて、うれしいです。
この1年は自分にとって、成長できた大事な1年だと思える日が続くといいです。

まきさんも来月で1年なんですね。
検査はドキドキしますが、経過良好を祈っています。
まだ治療も続きますが、頑張ってくださいね^^
【おめでとう~!】
コメが超・遅くなりました…v-436申し訳ないです。

術後1年、おめでとうございます!!v-424

本当に、いろんな事が凝縮された1年でしたね。
治療は本当に大変でしたが、私も治療中は、自分の体調や外見の変化を、ある意味楽しんで観察していました。
なので、みみさんの文章を読みながら、うんうんそうだったなぁ~と、自分の事も思い出しました。

これからもお互い、術後2年・3年、それ以降も、元気に笑って迎えたいですねv-221
私も、周りの人達への感謝の気持ちを忘れないようにしないとv-290
この記事へコメントする















05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

