2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Page.125

先月ドラクエを全クリしましたが、今回のドラクエは終わりがない。
なんと宝の地図がいくつもあるんです。
無限にあるんでしょうか?

そしてオタクな弟とドラクエの話をしたところ
「すれ違い通信」とやらで宝の地図を他の人と交換できるとのこと。
そして宝の地図にある宝箱はゲームスタートしてから(ダンジョンに入ってから)の時間で中身が変わるから、自分で調整すれば思い通りのアイテムをGETできるらしいんです。
先月まで東京にいた弟は、ドラクエをしていないのになぜか詳しいんです。
やはり思ったとおりオタクだわ(-_-)
そして駅などですれ違い通信をみんなしているらしいんです。

駅ですれ違い通信???と思っていたら
今日の情報番組「とくだね!」で特集してました(*`ロ´ノ)ノ
ドラクエ9すれ違い通信が熱い!
なんとかなり多くの人がすれ違い通信をするために、秋葉原や駅にきてドラクエ9をしている様子が映されていました。
しかも地方から来ている人や、人に頼んで自分のDSを預けているひとがいました。
想像していたよりかなり熱いよ、ドラクエ9!!!

すれ違い通信でレアな地図をGETしたり、すれ違いした人数で「リッカの宿屋」が大きくなっていくようです。

私も外出するときにカバンにDSを入れてすれ違い通信しようかしら。
持ってるだけで大丈夫だからDSを手に持ってなくてもいいし。
でもこんな田舎ですれ違い通信してる人はいるんだろうか?
とりあえず今は旦那とのみしてますが(;^ω^)
スポンサーサイト


【すれ違い通信!?】
ドラクエネタにはついていけないんだけど。。。

前に行った家族性腫瘍の市民公開講座の会場が秋葉原だったのね。
秋葉原って本当に独特の雰囲気で何をやっててもおかしくないって感じだったョ。
メイドさんやコスプレしてる人も普通にいるし(笑)
あそこへ行ったら凄い数の人と通信できちゃいそうだね(≧w≦)
【ひょっとして・・・】
しばらくブログの更新がなかったけど
ブログも家事もほったらかしで
ず~っと、ドラクエやってたりして・・・(笑)

まぁ、冗談はさて置き、更新がないのでちょっと心配してました。
リンクしたのはいいけど・・・書くことがない

さて、オクラが畑に一杯とは羨ましい限りですね。
オクラを素揚げして、コリアンダーとクミン、
ガラムマサラで蒸し煮したオクラのサブジも美味しいもの。
(サブジの作り方は8月はじめ頃に書きましたが、
面倒ならカレー粉でオクラのカレー炒め煮にしてください)
【】
スゴイ★もう全クリしたのね!
私はようやく、ラスボスのところ(^^;)

そうそう、今回のはラスボス倒してからが
本当のお楽しみ・・のようだよね~。
すれ違い通信のテレビ、私も今日見たよ!!
私もやってみたくなった(o^^o)

・・・とその前に、早くラスボス倒さなくっちゃε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
【katieさんへ】
ソフトを持っている同士で通信機能を使って、宝の地図を交換したりできるんです。
私もドラクエをやって、こういう機能があるんだ~と初めてしったのよ^^

TVで見た光景にビックリしました。
秋葉原ってそんなとこなのね。
地方育ちで秋葉原なんて行ったことがないので
メイドやコスプレの人を見たら、目が釘付けになりそうだわ( ̄m ̄*)
【ガンダムさんへ】
ばれちゃった?(笑)
お盆は実家に帰ってのんびりしていたのでブログの更新もせずダラダラとしてました。

今日もオクラを採ってきましたよ。
すぐ大きくなるので、毎日見ないと…。
サブジは私には面倒だからカレー炒めがいいかも。
以前教えてもらった、なすの煮浸しにオクラのあんかけがお気に入りです(*^▽^*)
【ayaさんへ】
おお!!
ラスボスか~。
今回のはクリア後の楽しみのほうがほんと多い。
今は宝の地図ばっかりやってるよ。
んで、いつのまにかLv83…(;^ω^)
宝の地図のダンジョンではキングメタルスライムが出てきたりして
どんどんレベルが上がるのよ。いちおう、いいわけ(笑)
やりすぎだわ…私。
【】
レベル83にビックリして、思わず
またコメしに来てしまった(;^_^A

スゴイやりこんでるね~!
でも、私もRPGはとことんやりこむタイプだから、その気持ちはわかるわぁ~(*・∀-)☆

今まで、わからないところとかネットの攻略見て進んできたけど
これからはみみさんに聞いたほうが良さそうね~ 笑
というわけで、この先行き詰ったらよろしくです~<(_ _)>
【ayaさんへ】
自分でもビックリするくらい、やりこんでしまった(;^ω^)
でも、進めていくと宝の地図でメタルキングスライムが出てくるので
すぐレベルが上がっちゃうのよ^^

私もネットで攻略みながらしてました。
いつでも聞いて~(笑)
この記事へコメントする















09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。