2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫
Page.



Page.126

自分じゃ絶対買わないけど、旦那が映画を観たいのでその前に本を読みたいと
買ってきたので、私も読んでみました。

フジテレビ開局50周年で映画は気合が入ってますよね。
もちろん、映画も観てきましたけどかお

本と映画では結末が違うと言っていましたが
本の内容では映画化は無理です。
本での結末が大規模だし、他国での撮影であの犯人は無理です。
しかも、イタリア警察を批判してたしかお
基本的には日本人少女が誘拐され、その母親と外交官がそれを追っていく話なんです。

本は最初、話がのんびり進んでいくのですが、後半(と言っても、本の半分ぐらいから)
展開が早くなり、どんどん読みたくなるんです。
もう一期読みしちゃいました。
しかも旦那が買ったのに、私のほうが先に読み終わってしまった…。
昼間は暇だから(笑)

映画は豪華でしたキラキラ
キャストといい、場所といい、さすが50周年!!!
監督が表情にこだわったと言うだけあって、細かいとこまでこだわってました。

でも本を読んでから、映画だったので、なんか物足りない…。
人間関係や、経緯が不足してるので、あっさり物語が進んで行く場面もありました。
でも映画のほうが結末がわかりやすくて、誰でも楽しめると思います。
そして、織田裕二はかっこよかったし(ファンじゃないけど…)
サラブライトマンが日本映画に出て歌うなんて豪華すぎます。
どんだけお金かかってるんだ
ま、それぞれで楽しめました。


私の病院の付き添い(抗がん剤中)を機に、本にはまってしまった旦那。
私は持ち運びや手軽さを第1に考え、文庫しか買わないけど
旦那はハードカバーのものが好きらしい。
そして、ミステリーがすごく好き。
そのおかげで、新書が読める私ですかお



【最近読んだ本】
「今あるガンが消えていく食事」
「からだにおいしい野菜の便利帳」
「美味しい処方箋 健康カレー」
「オリーブオイルのご馳走」
「地中海スローフードレシピ」
「マクロビオテック 本格スイ-ツ」
「野菜ご馳走レシピ」
「浜内式8強野菜ダイエットプラス」
・・・困ったものです(苦笑)

あっ、病院の待合室はヒマなので
「電子辞書」・・・半分くらい読みました(笑)
【】
おはようございます~。
アマルフィー、私も観てみたかったんです。
夏休みが終わったら一人でゆっくり観ようと思ってました!
みみさんのお話を聞いたらますます!早く観たくなりました~。。
【織田裕二】
かっこよかったんだ!
きっとそのイメージ保持のため、世陸ではハジケないのね( ̄m ̄*)

原作と映画じゃ、やっぱり原作の方が面白い!と私も思う。
「ダヴィンチ・コード」や「容疑者Xの献身」とかね。
私も文庫になるまで待つ派だけどジャンルはミステリー好きよん♪
【】
織田裕二のドラマとか好きなので、アアルフィー見たいと思っていたんですよ~
いいなぁいいなぁ♪

本→映画だとちょっと物足りないということは、映画が先のほうがいいかしら??

ちなみに、とくだねの「すれ違い通信」見ました。
最近はいろんなことができてすごいですね~
うちのダンナはクリアしてからは、DSやる回数がちょっと少なくなってるかも^^;
【ガンダムさんへ】
食の本のオンパレードですね。
さすがガンダムさん(笑)

病院の待合室は本を読むのに適していますよね。
待ち時間は暇なので。
抗がん剤中はかなり読みました。
【koharu! さんへ】
アマルフィー是非観てください!
観終わった後も、興奮がおさまりませんでした(≧▽≦)

抗がん剤中の白血球が下がってるときは、人混み禁止と言われていたのに
マスクして映画に行った私…。
案外大丈夫でしたが、koharu!さんは真似しないでくださいね(笑)
【katieさんへ】
アマルフィーはかなり宣伝してるから、あのテンションなのかもね。
映画では冷静な外交官だったから…。

容疑者Xの献身も私も原作読みました。
比べるとやはり原作にほうが面白いよね~。
でも、「アマルフィー」も「容疑者Xの献身」も映画はそれなりに面白かった。
ガッカリはない分いいかも。

【洋なしさんへ】
アマルフィーはどちらから先でも面白いかも。
本のほうがより内容が濃いと思います。
本→映画でも結末が違うので、比べながら観るのも面白かったです。

とくだね!みた~。
1人でゲーム→友人や他人とゲームできるに変わってきてるのかな?
いろいろ考えるよね~^^
この記事へコメントする















05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

