2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.



Page.132

9月に入って、毎日の気温差についていけないみみです。

昨日はあんなに暑かったのに、今日は肌寒いなんて日があると
体がだるくてしかたない…。
そんなときは、無理しないようにしています。

更年期の症状もまだあり、ホットフラッシュは少し減ってきたように感じますが
イライラとか、体のだるさは変わりません。

女性ホルモンが一気になくなった人は通常の閉経で徐々に少なくなっていった人に比べて
症状が重くなりやすいようです。
それを知ってから、何事も「更年期の症状だから仕方ない」となんでも
そのせいにするようになりました(笑)
だから、最近は気持ちが楽です。

以前は心と体のバランスが取れなかったことが自分ですごく嫌だったんです。
これで少し心の余裕ができそうです。

んで、初デビュー…。
昨日は義母が仕事から帰ってきたら買い物(食品)に行こうと言われていたのに
かつらを洗ってしまったんです。
「地毛に帽子でいきます」と言ったものの
かぶってみたら、少年っぽくて
「やっぱり、髪が微妙なので止めときます」と断りました。
なのに、「1日家にいたら嫌になるでしょ?大丈夫、行こうよ」と
(1日家にいても色々してるので嫌になりませんからと言いたかった(笑))
私の言うことは受け入れてもらえす
仕方なく、初ズラなし帽子で出かけました。
行くときにおばあちゃんに笑われ(意味わかんない)
買い物に行ってきました。

前髪はツバつきの帽子だから隠れるので、サイドと後ろ髪だけ帽子から出てたので
変ではなかったと思うけど…。
自分では納得いかなかったので、
今度は美容室で整えてもらってから、地毛デビューしたいものです。

不本意でしたが初デビューできたことに感謝しとこうか(笑)
スポンサーサイト


【ひとまず...】
初デビューおめでとう♪

脱ヅラはかなり勇気がいることだから、
少々荒療治だったみたいだけど(^^;良かったよね~

でもね、自分が気にしてるほど周りは他人の髪型なんて
気にしてくれてないから自信持ってね!
【私は2つ目のカツラ買いました】
涼しくなったけれど、ムシムシするから
脱ぎ時かも。早めでおめでとう。
元の髪型にまでと思うと時間がかかりますが、
ベリーショートなら大丈夫なのでは。
私は結局、周囲にも似合うとおだてられ、
楽なベリーショートのままで、
お出かけ用にまたカツラ買いました。
耐久性はいらないので今回は安めでロング。
セットのために美容院に行かなくてすむから安上がりかも。
では、折角のチャンスだから似合う髪形見つけてね。
【おめでとうございます!】
気持ちの整理がつかないままの
デビューだったのですね。。
今度は、美容室で可愛くしてもらってから
再デビューしてくださいねv-392

私も、もしかしたら更年期なのかも。
のぼせているのか、私だけ暑くて半袖だったり
急に、顔や頭に汗をかいたり、イライラしたり。
みみさんと、同じ症状のような・・?
【】
おめでとう・・・でいいのかな(^^;)
でも、帽子ナシの本格的なデビューも
もうすぐそこだね♪

ベリショで帽子だと、かなりボーイッシュになっちゃうから
かえって、地毛のまんまのほうが違和感ないかも(o^^o)

みみさんは、ベリショがとっても似合う気がする!
お顔ははっきり見たことないけど、この前の写真の雰囲気とか服装とか・・・
うん、絶対似合う(^▽^)V
【】
季節の移り変わり…、調整が難しいですよね。
お義母さまも、良かれと思ってしたことでしょうが。その辺の調整も難しいですね。

これから楽しい自毛生活ができますように…i-265

あの、お願いです。
リンクはらせてもらっていいですか?
【katieさんへ】
とりあえず、帽子つきだけどデビューしました(;^ω^)
今度は帽子なしで外出できる日を楽しみに
髪の毛が伸びるのを待ちます。

でも、気にしてるのは自分だけなんだよね…。
今度は気にせず脱ズラしたいものです。
【tofu50さんへ】
今回は不本意な脱ズラだったので、もう少しかつらのお世話になろうと思っています。
月末までには美容室で整えてもらってベリーショートデビューしたいなと
考えています。
しばらくは、手入れが楽なショートでいたいと考え中。
1年以上もかつらをつけていると、美容代なしの楽チンさに慣れてきてしまいました(笑)
【koharu! さんへ】
koharu!さんの言うとおり、美容室でかわいくしてもらってから再デビューします(笑)
美容室でこの、ふぞろいで天パの髪をみせるのもドキドキします。

更年期症状、同じですね。
のぼせは最初嫌でしたが、更年期と思えると
なんだか今は楽です^^
ハンカチ、うちわは手放せません。
【ayaさんへ】
今度は帽子なしのデビューに向けて、準備しなくては。
ayaさんにベリーショートが似合うって言ってもらえてうれしいです(≧ω≦ )
旦那曰く、ベリーショートには欠かせない『もみあげ』が私にはあるから
似合うと言っているんだけど…。
もみあげが長いんです…私(笑)

地毛+帽子はお預けでもう少しかつらのお世話になります^^
【みなぁるさんへ】
最初は嫌だったかつらが、今ではなじんできたせいもあるのか
慣れてきました。
地毛デビューできるのはうれしいけど、これからその分、美容代がかかると思うと
複雑な気分…。
でも次は思い切って、地毛デビューしたいです(´∀`)

リンクOKです。
宜しくお願いします。
私も同じくリンクさせてもらいますね♪
この記事へコメントする















09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

