2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫
Page.



Page.139

今日の朝の台所での出来事です。

私は旦那のお弁当のおにぎりを作っていました。
旦那がご飯を食べに台所にきました。
味噌汁をよそおうとしましたが、おたまが見つかりません。
旦那→母に「おたまは?」
義母「あれ?ない…」
(この時点で、台所は散らかっています)
義母「あ!あった、あった」
(ひじきの煮物に使ったおたまを旦那に渡す。もちろんひじき付き)
旦那「!!!」
旦那「普通、洗ってから渡すだろ怒
すかさず私が、新しいのを渡しました。
(やると思ったよ、お義母さん(´-∀-`;))
義母「私の神経、今普通じゃないから^^」
(開き直っちゃった(笑))
旦那「…」
旦那とお義母さんに背を向けて、一人で笑いました( *´艸`)

絶対「ごめん」と言わず、変な言い訳をするお義母さん、笑えます。
(ちなみにこの後も言い訳じみたことを言ってました。ご機嫌取りかしら?)

でも、ひじき付きおたまを味噌汁に使う…これはNGでしょ。
私の中ではありえないかお




【お義母さん・・・】
うわっv-356朝から大変そうですね。。
私は同居ではないのですが、結婚して14年経っても、
旦那のお義母さんには気を使ってしまいます。。。
ひじき付きのお玉・・・お義母さんも、渡してからあ、
まずいっv-393と思ったのでしょうね・・・。
でも、みみさんのお気持ち、お察ししますv-390
【koharu! さんへ】
最初の頃は‘イライラ’したのですが
慣れてきた今では、笑えます( '艸`*)
私のほうが姑みたい?と時々思ってしまします(笑)
イライラしてストレス溜めるより、今は笑って過ごそうと思います^^
(って、そうじゃない時もありますが…)
【】
この場合、
お玉は?と<義母さまに>聞いた、旦那が悪い!
要は「台所の主権者」は誰か?という問題ですよね。・・・と、僕は思います。

それにしても、何かと大変ですね(笑)
【ガンダム4Gさんへ】
確かにそうですね。
今のところ、台所の主権者は私ではないことは確かです。
朝の台所は義母の領地なので(;^ω^)
私は家政婦ですから(笑)

時々、自分の常識が間違ってるのかと思ってしまいます(笑)
この記事へコメントする















10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

