2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫
Page.



Page.14

明日から抗がん剤治療が始まります。
AC4クール+タキソテール4クール。

本やネットで副作用を調べてみましたが、あんまり考えすぎると憂鬱になってくるのであまり考えないようにしました。辛くなった時は頑張って乗り切るしかないですよね。

先日tofu50さんからいただいたアドバイスを元に、気分が落ち込まないように前向きに頑張ります
助産師のおばから貰ってるサプリメント(AHCC)は副作用を軽減すると言われているようなので、それも期待してみます

昨日会ったがん友の“のんさん”にもいろい教えてもらいましたし、これから使う薬剤は違えど何でも聞けて、相談できる仲間がいると心強いです

抗がん剤に向けて、帽子や本、DVD、ゲーム、めがねなど準備しました。
かつらはメーカーは決めて下見してあるので、後日行って来ます。

仕事も辞めちゃったので専業主婦生活を楽しみます。
同居のため日中はお祖母ちゃんと2人です。

今日は台所の片付けをしました。
自分の好きに出来ないのでどこまでしていいのか迷うところです…
でも、気になる所が多すぎる… 2、3日放置された鍋床のごみ冷蔵庫の中
忙しいから仕方ないかもしれないけど気になる
まあ、暇だし少しずつ片付けよう



【頑張らないで、楽に乗り切りましょう】
私のブログの方で、助言めいたこと書きましたが、
うまく体調を管理して
これから、8回乗り切ってくださいね。
この1年の抗がん剤してわかったのは、
とにかく抗がん剤に対抗するには体力。

吐き気止めのステロイドは処方されるけど、
もし便秘の心配があったら下剤、
睡眠が浅くて辛ければ、睡眠導入剤など、
わずか24週ですから、普段使わない薬でも
短期ですから、うまく副作用を抑え込んで、
しっかり食べて、寝て、体も動かして
体力維持した方が、きっと楽に乗り切れますよ。

みんな、乗りきってきたんだから、
大丈夫、大丈夫、大丈夫。
【ありがとうございます。】
薬には少し抵抗があったんですが、短期間と思えば上手く使ったほうがいいんですね。
不安が少し解消しました。
今日はゆっくり寝て明日に備えます。
この記事へコメントする















06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

