2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.



Page.140

イカロス出版から10月1日に発売される本です。
「乳がん最新治療法とココロとカラダのキュアとケア」

BOOK.jpg

主な内容は…(目次から引用)
*乳がん治療最前線
*乳がん初期治療の基礎知識
*再発・転移した乳がん治療
*ココロのケアとキュア
*当たり前の日常を戻すために
*乳がん最新情報源

*治療中もきれいでいるために
  ~元気になるメイクのススメ~

基本的なことから+αまで、充実した内容です。
これから乳がん治療をされる方にとっては、ためになる情報が満載です。

いろんな情報(本やネットなど)から、必要なものを知識として得たり
正しい情報を見極めるのが大事ですので、この本もご参考にどうぞ。

ちなみに、アンケートに参加しこの本を頂きました。

医療系の本はいいお値段しますので、私はいつも本屋でパラパラと立ち読みしてから
もっと読みたいと思ったら購入するようにしてます。


【】
ホント、癌の本は高いので、ちょっと考えますよね。
僕の入院した病院は、癌サポートセンターと言う部屋はあって、
癌に関する書籍も一杯置いてあるので助かります。

入院中とか、血液検査の結果街の時間とか、暇なときに沢山読んだので、
あれこれ知識がたまりました。

そのうち「記事」にしますから、また読んでください。
【癌ダム4Gさんへ】
> 僕の入院した病院は、癌サポートセンターと言う部屋はあって、
そんな病院もあるんですね。
私たち患者にとっては、勉強できる(知識を増やせる)場があるのは
いいことですよね。
しかも、買わずに読めるのがいい!
私もその病院に行きたい(笑)

>そのうち「記事」にしますから、また読んでください。
ええ^^是非。
楽しみに待ってます♪
【】
イカロス出版のHPを見てきたら、
結構いいお値段ですね~v-405

最近、県図書がわりと近い所にあるので
乳癌の本を借りて来て読み始めました。
(もっと早く読めばよかった・・v-393
県図書でも同じ本を置いてもらえないかな。。
今、食事療法の本を読んでいるんですが
その本によって違ってたり、
みみさんは、食事療法などしていますか?
【koharu!さんへ】
そうそう、けっこういいお値段なんです(;^ω^)
¥1500ぐらいなら買うけど、¥2000以上だと考えてしまいますよね。

あと、私は食事療法はしているとは言えない程度です。
ホルモン感受性がないので、そんなにシビアにならなくていいかな?と…。
同居だから、別メニューにはしにくいし、
玄米ご飯も私には続けられませんでした(-ω-ll)
なので『おいしく食べる』と『和食』をテーマにして料理を作っています。
ちなみに、参考にしてるのは、
幕内秀夫さんの「美しい食事の罠」「子供のパン食は今日からおやめなさい」「なぜ粗食が体にいいのか」(どれも文庫)。なるほど!と思える内容でした。

朝はにんじんりんごジュースを作って飲むか、買った雪下にんじんジュースを飲みますが、
我慢して食事するより、おいしく食べるほうが好きだし、
たとえそれで再発しても、悔いは残らないと思うので(´∀`)

長くなってしまいすみません┏○ペコ
【見た?よ~】
この本ね、昨日のピンクリボンイベントで
KEA工房さんのブースに置いてあったので
パラパラと読ませてもらいました♪

手術も治療も一段落した今は、正直買ってまで
読みたいとは思わなくなっちゃって(;^ω^)

みみちゃんみたいに若い子の体験談は貴重だから
貢献できて良かったね!
【】
そうか、みみさんは「幕内式」ですね(笑)。
塩を絶つ「ゲルソン式」とは逆のアプローチですが、食事療法に絶対はない・・・
らしいので、「自分に合う」やり方で良いと思います。

でも、やっぱり「再発」はしない方がいい。
僕もガマンする食事はイヤなので、食事療法なのに、
普通より美味しいメニューの開発に努力していますが、
みみさんも、そっちのアプローチで行きませんか?
【katieさんへ】
へ~。
イベントのブースには本も置いてあるんですね。

確かに治療が一段落すると、買って読みたいという本は少ないかも…。
治療前や治療中に参考になる本が多いしね。

私が少しでも誰かの手助けになればと思ったけど
アンケートを改めて読むと、大したことを書いてなかったよ(´-∀-`;)
ま、それもありってことで( ^∀^ )
【癌ダム4Gさんへ】
ええ、幕内式+自己流です(笑)

>「自分に合う」やり方で良いと思います。
それが1番いいですよね^^
無理してするのも、負担になるし…。

私も美味しいメニューの開発が出来ればいいのですが
なにせオリジナリティーがないので…(´-∀-`;)
だから、ガンダムさんのレシピを参考にさせてもらいます。
(って人に頼りすぎ(笑)?)
毎日の料理の中で“これは!”というのがあれば、アップします。
この記事へコメントする















09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

