2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫
Page.



Page.144

昨日はがん友ののんさんとバスツアーに参加しました。
バスツアーは初体験!
行き先は富山県黒部峡谷鉄道ですキラキラ

朝7時10分に集合で富山県まで約3時間弱の旅です。
あやうく、寝坊しそうになりましたが…(;^ω^)

前日の天気予報では晴れだったのに、当日になったら雨の予報に…。
しかも添乗員さんの話では雷雨になる予報だと言うではありませんかがっくり
雨具の用意などしてこない私たちは、途中休憩 の売店でカッパを購入。
準備万端ですかお

黒部峡谷トロッコ列車の出発する宇奈月駅でツアーならではのお決まり!?の
集合写真を撮り、雨が少し降ってきたので屋内に移動し電車を待ちました。

いよいよ目的のトロッコ列車に乗車。
終点までは1時間20分です。
車両はオープン型窓付き車両(3種類)があり、窓付きのリラックス車両に乗車することになりました。
017@.jpg
オープン車両はこの時期は寒そうでしたかお

以下電車から撮った渓谷の風景です。
006@.jpg

013@.jpg
まるでバ○クリンを入れたような色です。

026@.jpg

紅葉は10月下旬が見頃らしく、葉っぱが色づきはじめたくらいでした。

黒部ダムしか知りませんでしたが、その下流には(黒部峡谷)、ダムがいくつもあり
発電所もありました。

終点の欅平に到着し2時間の自由行動。
遊歩道を歩き散策しました。
032@.jpg
歩道の道幅が狭く、上り下りのある道で往復1時間。
帰りは息が上がりました汗とか
いい運動になり、汗ばむくらいです。

033@.jpg
もちろん、川沿いではなく、塀のような中を歩くんですよ。
中は暗くて怖かった。


045@.jpg
水が澄んできれいでした。
猿飛峡というところです。

047@.jpg
雄大な自然。
「すごい!」「きれい!」しか言葉が出てきません。
マイナスイオンをたっぷり浴びて、気分もリフレッシュうふ

060@.jpg
雨具は買ったものの、薄日が差し、雨に濡れることはありませんでした。
これも日ごろの行いがいいせいかしら(笑)

列車で山を上ってきたものの、標高は599mで、それほど高くはないようです。

2人であれこれ言いながら写真撮影(もちろん景色)に夢中になっていると
ツアー客の1人で参加していたおじさんにつかまり(笑)
歩く先々で「2人の写真を撮ってあげるよ♪」と声をかけられ
何枚も2人そろった写真を撮ってもらいましたてへ
もちろん私のカメラでですよ(笑)
しかも、断らない断れない私…。

疲れたけど、楽しい日帰りのバス旅行でしたかお
平日旅行はやっぱりいいわ~。

*1番笑ったのは心霊写真風に見える、ある写真。
 リアル過ぎて、自然のものとは思えないんです。
 のんさんがきっとアップするから、そこでお楽しみください。



【おお~!】
楽しそうですね~!
マイナスイオンたっぷりの自然、いいなー。

深呼吸がほんと、気持ち良さそう。
写真見ているだけで、体が浄化されそうです。

何より、お友達と楽しい時間が過ごせてよかったですねー!
【みなぁるさんへ】
黒部峡谷は、こんなきれいなとこがあるのかと思ったくらいです。
専業主婦になってからは、お気楽に遊び歩いています。
だって、仕事をしていたときは平日休みなんて取れない状況でしたから…。
体も元に戻ってきたので、どこにでも行けそうです^^
【】
本当~!綺麗な景色ですね。
実際に現地でみたら、「うわぁ~v-364」になりますよね~。
PCでみているだけでも、感動してしまうv-425
素敵なツアーが出来てよかったですね!!
【koharu!さんへ】
現地では景色に感動でした^^
ツアーは時間は決まっているけど、バスに乗ってるだけだし
値段もお手ごろだし、いいものだと感じました(^ω^)
このツアーは当たりでした♪
この記事へコメントする















05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

