2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫
Page.



Page.145

昨日はマンモグラフィーとエコーの為、病院に行ってきました。

レントゲン室の前で待っていると、女性の放射線技師さんに呼ばれました。
準備をし、いざ出陣!
両胸の検査の予定との事でしたが、私の手術痕を見て
「!」と驚いていました。
すかざす「乳房同時再建をしたので」と答えました。
Drにもう1度撮影箇所を確認し、撮影準備に入りました。

貧弱な私の胸を引っ張り、ギュウギュウつぶして板にはさみました。
痛かったけど我慢、我慢…。
少しの辛抱です。
家のおばあちゃんのような、しおれた胸なら乗せるのも、平らにするのも楽なのに…なんて
考えてしまいました。

女性の放射線技師さんだったので、気が楽でした。
もし、男性なら…と考えると、ギュウギュウ引っ張られるのも恥ずかしいし
するほうも抵抗があるんだろうな~と思いました。

マンモの結果は異常なしでした。

エコーはリンパにしこりもなく、右胸の良性腫瘍の大きさも変わらず
経過良好でした。

主治医に「生理戻った~?」と聞かれましたが
私「いいえ、戻りません」
主治医「ちっとも?」
私「まったくありません」
主治医「早く戻るといいのにね~」
なんて言われて帰ってきました。
それにしても、「ちっとも?」ってどんな表現なんだー(o-∀-o)

次回は12月
検査項目は胸とお腹のCT、頭部MRI、採血、骨シンチと盛りだくさん。
3日に分けて病院に行ってきま~すかお


【お疲れさま。】
検査はいろいろ苦痛もあるけれど
結果良好で何より♪おめでとうヽ(´ー`)ノ

そう言えばマンモの技師さんて女性が多いよねー、ってか男性にされたことないヮ!
婦人科医は男性でも女性でも気にならない私だけど
マンモ技師の男性がいたら引いちゃうかも~(´・д`・;)

12月も検査が盛り沢山なんだねぇ。゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚
【】
本当、検査結果を聞くのはドキドキしますよね。
CTとMRIが同じ日にできれば通院がラクなのにと、
いつも思います。早くそんな日が来てほしいですね。
でも、結果が良かったので安心しました~!


先生の「ちっとも?」って、読んでいて笑っちゃいました。。
おもしろい表現ですね~。
【】
お疲れサマ♪
異常がなくてよかったヾ(@^▽^@)ノ

そういえば。。。マンモはしこりを発見したときに1回撮っただけだなぁ。。。
来月の胸の検査は、術側エコーだけみたいだし(^_^;)

12月はたっくさん検査するんだね!
ドキドキしちゃうだろうけど、無事オールクリアして
気分よく新年を迎えられるよ、絶対(^▽^)V
【katieさんへ】
やっぱり、マンモの時の技師さんは女性が多いんだね。
その日に会った友人に、知り合いがマンモをしたときは男性の技師さんだったと
いう話を聞いて、女性がいいよね~って話してたんです。

検査結果も異常なく、良かったけど
もし術後1年で再発したら早すぎだよね(;^ω^)
リンパ転移もないのに。
とりあえず、安心しました^^
【koharu!さんへ】
ほんとCTとMRIが一緒にできないのは嫌だわ~。
私は2つとも造影剤を使ってやるし、時間もかかるからなんだろうね。
検査結果も良好で良かったです。
自分でも日々のチェックはするようにと言われて帰ってきました。

「ちっとも?」って、そこまで聞くんですか!
と思ってしまいました(笑)
【ayaさんへ】
今回も異常なしでよかったです^^
マンモは出来ればもうしたくないです(-ω-ll)
でも定期的にするんだろうな~。
CTなんて撮りすぎじゃないかと思うくらいです。

ayaさんの言うように、気分よく新年を迎えたいわ~。
にしても、今年も残り少ないのね…と「新年」って文字を見て思っちゃった。
【検査・・・】
検査、これから大変ですね。
僕のは、これにPETーCTと胃カメラが付いてワンセット・・・って、定食か(苦笑)

乳がんの検査はよくわからないけど
マンモ以外は、あまり変わらない似たいですね。
これからは、たぶん検査だらけの日々で、異状なしなら治療も無し・・・。
なんか積極的な治療はないものか?なんてことから、
食事療法を始めたわけですけどね。

とりあえず、無事終わると良いね。
お互い、無事な新年を迎えられると良いですね。

【癌ダム4Gさんへ】
胃カメラが毎回って…大変そうです。
今は4ヵ月ごとに検査です。
検査にも慣れてきそうな予感(笑)

どの癌も再発がないかみる検査は同じような感じなんですね。
月によっては盛りだくさんですよ^^

お互い無事に新年を迎えましょう。
この記事へコメントする















05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

