2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.



Page.152

今日は午前中、大粒の何かが降る音がしたので外を見たら
なんとあられでした。
もう寒くて部屋から出られません(-ω-ll)


アトピー発症から約1週間。
ステロイドのおかげで、かゆみもしっしんも治まっています。
ただ、この時期は乾燥しますのでいつも以上に乾燥してカサカサしています。
で、皆様からアドバイスいただいたので
保湿を欠かさないようにしました。
お風呂上りはもちろん、朝も保湿をしてます。
食物繊維も積極的に取るようにし、便秘が解消しています(笑)

そして去年活躍した加湿器を今日は引っ張り出し
使っています。
寒すぎて暖房をつけているので、より乾燥してますので…。

アトピーは落ち着いてきているので、ステロイドの服用を止めたら
自己管理で様子をみてみます。
またダメならステロイドのお世話になるため、医者に行かなくっちゃ。。。

なんて書いてたら、みぞれが降ってきたよ(-ω-ll)
でもこの気温差で発見したことがあったんです。
1ヶ月前はこんな気温差があると体調が悪くなったのに
今は平気です(^ω^)
いつの間にか体も元に戻ってきてるんだと実感しました(o・∀・o)


【スクワラン・・・】
アトピー、おさまって良かったですね。
でも、ステロイドには副作用もあるので気をつけてください。

保湿には、ちょっと高いけどやっぱりスクワランオイルがいいみたい。
じゃばじゃば使うなら、ベビーオイルも低刺激でお勧め。
男のくせに、なんでこんなことに詳しいんでしょうね(笑)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ガンダム4Gさんへ】
今は保湿に傷に使ってるバイオイルを使っています。
↑これは乾燥してカサカサしてるとこに使って、他は持っていた低刺激のクリームを使っています。
お風呂上りはワセリンです。
ベビーオイルも良さそうですね。たくさん使いたい派なので^^
今度使ってみます。

それにしても詳しすぎです(笑)
♂♀関係なく相談できそうですね。
【カギコメさんへ】
コメいただいた通りです。
残念なことです。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
みみさん、こんにちは!
私も、アトピーなのでこれからの季節は
ちゃんと保湿をしないと大変なんですよね。。
病院にもちゃんと行かないから
全然良くならないし・・・v-356
皮膚科は、なんであんなに混んでいるんでしょうね。。
でも、みみさんを見習って病院に行ってちゃんと治さないと!
みみさんもお大事に!

【koharu!さんへ】
koharu!さんもアトピーなんですね。
私は初めてアトピーになったので、最初はなんだかわからず放置してましたが
かゆみが治まらないので皮膚科に行きました。
どこも皮膚科は混んでるんですね。
アトピーが治まってからはかゆみもなくスッキリです。
この時期はお互いしっかり保湿して乾燥を防ぎましょうね^^
【こんばんは】
調子はどうですか?
一週間でおさまったなら長引かなくて良かったね♪

この時期は本当に乾燥していて嫌だね~(´;д;`)
私は髪のパサつきが気になります。
髪の場合はやっぱりトリートメントするしかないのかな?
肌のようにいつでもどこでも手軽に保湿できたら良いのにな~(ノω`*)
【katieさんへ】
アトピーは経過良好です。
そのかわり今度は手が荒れてます(´-∀-`;)

katieさんのいうとおり、乾燥が嫌です。
最近は寝るときに、加湿器うぃかけるので肌(顔の)も、のどもスッキリだけど
油断大敵ですね!
私は髪はまだ短いから、そんなに気にならないなぁ。
パサつきより、癖毛がきになるかな(笑)
この記事へコメントする















09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

