2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫
Page.



Page.157

今日は仕事が休みだったので
約1年ぶりに仕事をした体を休ませました。

仕事も最初は「早く覚えよう」とか
「何かしなければ」と焦っていましたが
3日目を過ぎたら、少しずつ覚えていけば
いいと思えるようになりました。
焦りすぎても仕方ない…
「郷に入れば郷に従え」でやっていこうと思います。

人間関係も最初、医院のスタッフに
「今日からお世話になります○○と申します、よろしくお願いします」
と挨拶しても1人しか自分の名前と挨拶をしてくれなかったんです。
あとの3人は「お願いします」のみ。
その他「?」と思うことがありました。

でも仕事の中で色々聞き、教えてもらううちに
今ではみんなの輪の中に入っていくことが出来ました。
なんとかやっていけそうです。
最初だったので警戒心が強かったのかな?

みんなのいいとこも見つけたし
(まだあると思うけど)
そういうことが分かれば、その人を認めることになり
人間関係も上手くいくような気がします。

また明日から頑張りま~す♪


【よかったね!】
みなさんの輪の中に入れて
よかったですね!
やっぱり、みみさんの人柄なのよ~!
ゆっくり、無理せずにお仕事してくださいね!
【お疲れさま。】
仕事仲間に警戒心て…(^^;
きっと余所者の少ない土地柄ゆえなんでしょうね。
でも少しずつ仲間入りできて良かったね♪

ストレスを溜めないで頑張ってねp(^^)q
【koharu!さんへ】
いえいえ、最初は仲良くなろうと必死なのよ(笑)
始めからイメージが悪いと居心地悪くなるし。
みんな気さくに接してくれるので良かったです^^
【katieさんへ】
なんかね、最初は輪に入れない(入ってこないで)オーラがあったの。
地方ならではなのね。
人間関係はなんとか大丈夫そうだから良かったです^^
悪いストレスはブログや旦那、友人に吐き出して発散します!
【みみさん、お疲れ!】
でも、お仕事の疲れって
家の中の疲れより、なんか<爽快な疲れ>なんじゃないかな?
あくまで「仕事」っていう、範囲限定の責任&契約作業ですからね。

みみさんが、仕事にも慣れて、段々明るく元気になりますように。
【癌ダム4Gさんへ】
ガンダムさんの言うとおり、仕事の疲れってそうです。
やっぱり、ガンダムさんは何でも知ってるし、
アドバイスも的を得ていますよね。すごい!
家にいるよりず~と楽で、体も頭も動かす量が違うから
疲れても苦じゃない^^
そして、元々仕事好き人間だから(笑)

楽しい気持ちで、また明日から頑張ります♪


【】
みみさん、ご無沙汰しております。
お仕事復帰されたのですね!
しばらくの間は、仕事や人間関係に慣れるまで大変ですが、仕事をしていると日々充実しますよね。
お金もいただけますし…(^m^)

少しずつ職場の人とも馴染んでらっしゃるようで、良かったです。
無理しすぎず、楽しんで仕事なさってくださいね!

そうそう、生理も復活されたそうで、おめでとうございますv-424
周期も安定していって、いつか可愛い赤ちゃんに恵まれる日が来るといいですよねー
【べにまるんさんへ】
社会復帰して、大変でもあり、楽しくもありです。
1年休んでただけでも、記憶力が衰えていそうで怖いです(;^ω^)
φ(・ェ・o)メモメモ して頑張ってます!

仕事も生理も安定してくれるといいです^^
【がんばってるね♪】
みみちゃん、お仕事復帰おめでとう!!
慣れるまでが大変だろうけどきっと大丈夫♪
いい人間関係が仕事にも影響するもんね。
医院ということは病院で働いてるのかな?

無理せずマイペースでがんばってね!!
【まきさんへ】
ありがとう^^
早く慣れねばという気持ちが先走りますが
ぐっと堪えて、ゆっくりと少しずつ慣れていこうと思っています。
職場は歯科医院なんです。

そして、現在風邪引き中…。
両鼻がつまって苦しかったです(笑)
この記事へコメントする















05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

