2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.



Page.162

定期健診は無事クリアしました(≧ω≦ )

CT、MRI、骨シンチ、血液検査とどれも異常なく
経過良好でした。
CTでは右胸の良性腫瘍(線維腫?)も変化ありませんでした。
ちなみに腫瘍マーカーは
CEA 1.1 (5.0ng/ml以下)
CA15-3 10 (30u/ml以下)
でした。

そして、毎回聞かれてた
「生理戻った~?」には
私「先月戻りました」
主治医「よかったね~、今日、婦人科に相談に行く?」
私「いや、次の定期健診(4月)のときでもいいです。」
主治医「すぐ子供作らないの?」
私「!!」
私「生理が安定したらと思ってるし、仕事も始めたばかりなので…」
主治医「では次にしようか、仕事は何を始めたの?」
などと話して診察終了かと思ったら

主治医「あなたの癌はホルモン-、HER2-でトリプルネガティブだから再発のリスクは高いんだよ。
だから、この次まで何かあったらすぐに連絡して!」
と念を押されてしまいました汗とか
抗がん剤治療中から再発のリスクが高いこと、
再発したらどんな治療になるのか聞かされていましたので
もうビックリはしませんけど
これからが再発の危険性がある時期なんだなと
思い知らされました。

ま、気にせず過ごそうと思っていますが
鎖骨リンパなど時々触ってチェックしないとうふ

でも最後に
「リンパ転移もないし、補助療法もしっかりやりましたから」
とフォローをいただきましたかお

次回は4月に定期健診
CTと血液検査、胸のエコーの予定です。


そういえば、去年の今頃は抗がん剤の副作用で苦しんでいたけど
気が付けば1年経って、今では治療前と変わらずに仕事もしてるし
人間の体の治癒力ってすごいと改めて感じます。


【】
検査の結果がすべてクリアで
本当に安心しましたね!
よかった、よかった~v-221
でも、先生の言葉にはいつも笑わせていただいています。
「すぐ子供作らないの?」なんて。。
そんな先生とのやり取りも、楽しくて免疫アップになるのでは?(笑)
【koharu!さんへ】
ありがとうございます^^
今年の最後はいい締めくくりで良かったです。
主治医はビックリするようなことを言うので
笑えます。
そして最後は絶対
「彼(旦那)によろしく~♪」
と挨拶され帰ってきます(笑)
【食事療法の始め時】
さて、治療が一式終了したところが、本格食事療法の始め時。
再発のリスクが高いならなおのことゲルソンジュースを始めましょう。
僕自身も、もし食事療法をしていなかったら
今頃きっと食道に転移していたはず。

病が喉元を過ぎた、今が再発・転移するかしないかを決定付ける
大切ななターニングポイントになると思いますから
周りの諸事情がどうとか、そんなことはこの際ほっといて
(だって、再発したら剃れど頃じゃ済みませんから・・・)
是非に…と、僕は思います。

だからまだ、僕は「おめでとう、良かったね!」とは言いませんよ(笑)
【癌ダム4Gさんへ】
今の状況でゲルソンジュースを始めると
朝は今より早く起きて、支度をし
自分の負担が増え、それがストレスになりそうなので
少し考えてしまいます。
そこまで一生懸命になれない自分がいます。
ガンダムさんの「今が!」というお気持ちはよくわかりますし、
とてもありがたいアドバイスですが
私には和食中心の食生活が合っているように思います。
「~しなければ」というのが真面目(笑)な私には
ストレスになってしまうんです。

ガンダムさんのお言葉いつもありがたく思います^^



【良かったぁ】
無事オールクリアおめでとう♪

私もリンパ転移なしのトリネガ仲間。。。
だけど私の主治医たちはTNだからと言って
あまり心配してくれないんだよね~(^^;
でもそれが「大丈夫」ということだと思って安心してるよ!

これからも一緒に頑張っていこうねぇ(・∀・)人(・∀・)
【】
おめでとう♪
良かったね(o^^o)

私は、トリネガじゃないけど
高リスク組みよー(^_^;)
時々、それを思い出してはちょっと落ち込むけど
基本、忘れてとにかく「楽しく、心地よく」生活するようにしてる♪
何より、楽しいと思う気持ちが免疫力アップにつながり
1番の再発予防になるんじゃないかなーv-238

これからも、一緒に楽しみながら歩いていこう(*・∀-)☆
【katieさんへ】
ありがとう(≧▽≦)
今の主治医はそういうけど、1番最初に診断してもらった先生は
TNでも、そう心配せず「大丈夫だよ~、リンパ転移ないし」と言っていました。
先生によって違うよね~。

4年目再発率0パーセントを目指してお互い頑張りましょう!
【ayaさんへ】
ありがとう(≧▽≦)

ayaさんの言うとおり、楽しく生きることが大事だよね。
後ろ向きになってたら、何にもできないもんね!
ストレス溜めないようにって難しいけど
病気になって考え方も少し変わり、
溜め込まないようになりました。
そういうのがいいよね^^
この記事へコメントする















09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

