2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫
Page.



Page.18

今日は昨日より調子がいいみたい。

お腹が空くと気持ちが悪くなってきますが、楽になってきてます。
久々に、昨日の夜は旦那のお友達夫婦と外食してきました。
しかもお好み焼きともんじゃ
意外と食べれました。
行く前までは、気分はブルーだったのですが、行ったら気分も良くなり、気持ち悪いのもよくなりました。
行って良かった
気分転換も大事ですね

そして、抗がん剤してから便秘です
今日の夜は下剤飲んでみようかなぁ。
食事量も違うし、動かないし、抗がん剤の作用もあってなんでしょうが…
なんか、お腹が気持ち悪い



【早めの手当が大事ですよ】
便秘はよく起こる症状です。
無理して痔になると、抗がん剤治療が辛くなりますから、早めの手当を。
薬が抜ければ、元にもどってくるから。
国立がんセンターの、抗がん剤と便秘の情報です。ご参考まで
http://ganjoho.ncc.go.jp/public/dia_tre/attention/chemotherapy/fukusayou/benpi.html
お天気が今週悪そうですから、気を付けてね。
【参考になりました。】
早めに対処するようにします。
薬が抜けるまでは仕方ないのですね。
天気で気分も滅入ってしまわないようにします。
水分補給は結構量を多くしたほうがいですか?
どうなさってましたか?
【意外と】
ソース味とか分かりやすい味は楽だよね!
私がカレーが食べれたのもそんな感じかなって思ってます。
食べたら出さなきゃならないから大変だけど、頑張ろう!

【水分多めに取った方が良いですよ、トイレ近くなるけど。】
特に抗がん剤点滴した直後はたくさん飲むように、一日3リットル以上と言われてます。
私は元々よく水分を取るので4リットルくらい飲んでます。
水でもお茶でもよいけど不眠があるならカフェイン少ない番茶とか。
友人がくれたハーブ茶や枇杷茶も夏は冷やして飲みました。
水もレモンやかぼすなんか入れると、気分悪くても飲みやすい。
口が荒れるようなら、抗がん剤の点滴の時に氷なめると良いと聞きました。
口内炎も出る人は辛いようです。
【】
>のんさんへ
意外と大丈夫なのにはびっくりしました。カレーもそんな感じなんだ…

>tofu50さんへ
私が思った以上に水分補給が必要なんですね。
普段からあまり水分を多くとらないタイプなので、なんとか頑張ってみます。
この記事へコメントする















07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

