2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫
Page.



Page.180

春が近づくと眠りが心地よくて朝起きれません。
ずっと寝ていたいくらいです。
寒すぎず、暑すぎず、朝までぐっすり眠れます。

朝だけではなく、夜も眠くなるのが早いです。
実家のおばあちゃんも春になると眠くなるのが早いと言っていったので
そういう季節なのかもしれません(笑)

でもまた来週からこちらの天気予報は雪マーク
また寒くなるみたいです。
で、寒くなると
「寒くて布団から出れない。。。」と自分に甘やかし
起きるのが遅くなります。

どの季節にせよ、なにかしら理由をつけて起きれないんですよね(笑)

抗がん剤中は体力回復の為か1日中眠れる時があったり
動かないせいで、夜は眠れなかったりしましたが
最近は毎日きちんと眠くなります。
朝6時に起きて、夜は11時に寝る規則正しい生活をしております
睡眠時間が6時間以上ないと次の日が辛いんですよね~(´-∀-`;)


【こんにちは~】
「毎日きちんと眠くなる」って、
すてきですね!

いろんなバランスが、きっといいんだろうなぁ~。
私は夜更かししがちなので、
ともかく布団に入る時間を早くしなきゃ…。

自然な「体」の状態にできるって、
実はけっこう大変なことですよね。

規則正しい生活、「体」も喜んでると思いますー。


【羨ましい】
何もなければ、夜もきちんと眠れるのですが
商売柄、なかなかそうも行かない事が多く
ついつい夜型のお仕事パターンになって仕舞います。

まぁそのぶん、昼間で寝てますから
睡眠時間の帳尻はあってるんですけどね(苦笑)。

まぁ仕事を辞めれば健全な生活になるのでしょうが
何しろ入院中でも仕事を止めなかったくらいですから
たぶん「退屈で死んでしまう」かも知れません。

人間、仕事して愚痴ってるくらいが一番。
みみさんも、お仕事頑張って
日常とお仕事の愚痴はブログで…違うか(笑)

まぁお互いのんびり生きましょう。
【】
朝、眠くて起きれないのも、
夜になると眠くなるのも
体の自然な働き?だと思うので
すばらしいことだと思いますよ~!
健康のありがたさが実感できますねv-410
こちらも、今日の夕方から雪が積もってますよv-276
明日は幼稚園の送迎が恐いです。
無理な時はお休みしちゃおう~っと(笑)
【みなぁるさんへ】
抗がん剤をしてみて改めて、眠ることの大切さや
寝るためには体を動かしたり、昼寝をしすぎないなどと、生活リズムが
大事だと知ることができました。
健康な体ってほんとはすごくありがたいことだし
それを大事にしないといけないと病気になって思い知らされました。
みなぁるさんが言うように、規則正しくを体が喜ぶように、続けますね^^
【癌ダムさんへ】
仕事柄、たいていの人が言う
『規則正しい生活』が出来ない人がいますが
その人なりの規則正しい生活ってあると思います。
だからガンダムさんはその睡眠でバランスがとれてるんじゃないですか?

そして、仕事を辞めて専業主婦になっていたときは
暇で何をしていいのかわからなくなりました(笑)
子供もいないので、仕事をしていると毎日充実しています。
また時々、愚痴ったら聞いて下さいね(笑)
【koharu!さんへ】
koharu!さんの言うとおり、健康のありがたさを実感できます。
自然な体の働きって健康なときってわかりませんが
病気になって初めてありがたさがわかりました。

雪が積もってるんですね。
こちらはあまり積もらず終わりました。
また寒さが戻りましたね。
でもボードの為には雪が降って欲しいんですが。。。(笑)
この記事へコメントする















05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

