2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫
Page.



Page.183

以前、石原結實先生の本で「太る食べ物、やせる食べ物」を読みました。
そして昨日、本屋で立ち読みした本もこの先生のもので
体を温めて病気を治す?防ぐ?というものでした。
にんじんりんごジュースやしょうが紅茶を勧めている先生です。

中でもハッとしたのが体を温める食べ物、冷やす食べ物です。
<冷やす食べ物(太る食べ物)>
青、白、緑のもの
牛乳、白ワイン、ビール、うどん、パン、大豆、豆腐、白ゴマ、白砂糖、洋菓子、葉菜、もやし、緑茶、麦茶、酢、マヨネーズ、南方産果物(ばなな、みかん、グレープフルーツなど)
白身の魚、肉、脂身

<温める食べ物(やせる食べ物)>
チーズ、黒ビール、日本酒、ブランデー、焼酎やウイスキーの湯割り
そば、ごはん、黒パン、玄米、小豆、黒豆、納豆、黒ゴマ、黒砂糖、和菓子
根菜(ごぼう、にんじん、レンコン、ネギ、山芋)海藻
紅茶、ウーロン茶、塩、味噌、しょうゆ、唐辛子
北方産果物(りんご、さくらんぼ、ぶどう、プルーンなど)
赤身の肉や魚、魚介(えび、イカ、タコ、貝)
つくだに、漬け物

白菜や大根も漬物にすると、体を温める食べ物に変化するそうですし
きゅうり、レタス、トマトに塩を加えるのも冷→温に変えるようです。
やはり、昔ながらの食事(旬のものを食べる)のが一番いい気がします。
今はスーパーでなんでも手に入るので、季節感がまったくないですよね。
冬でもトマト、レタスのサラダは理にかなっていないのですね。
夏の野菜は体を冷やし、冬の野菜は体を温める
そう考えながら食事を作りたいものです。
(って言っても私が作るのは週2回

体温が1℃上昇すると代謝が12%アップし免疫力も高まるようです。
食べものや入浴、はらまき(笑)で体を温め、免疫力をアップし
がん細胞が増えない体にしたいものです。

それと、笑いによって心も体も温まり、体温も上がるようです。
逆に笑うことがほとんどなく、心が寂しいと体温が下がり様々な病気を引き起こすと書いてありました。

女性は目じりのしわ、ほうれい線が気になりますが(笑)
笑うことで結果として免疫力アップになります。
笑うと口角が上がるのでたるみはなくなるようですし、
アンチエイジングにもいいようですね

人生楽しく過ごすことが大切なんですね。

久しぶりに長い記事になりましたので今日はここまで。。。


【癌患者の体温は35℃台】
この本、僕も持ってますよ。

癌患者の体温は35℃前後の人が多く
またこの体温は、癌の増殖にもっとも適した温度なので
癌患者は、体温を36度台に保つ事が重要。

そうした意味でも、手軽に体温アップできる
「生姜紅茶」を作って飲みましょう。…という訳で、僕もよく飲んでいます。
ペットボトルの紅茶にチューブ入りの生姜を混ぜるだけ。冷たくても身体は温まる。
カンタンでお勧めです。(みみさんも飲んでますか?)

ただいまパン作りにも応用の実験中!
近日公開予定・・・また、見て下さいね。

【】
こんばんは。
白身の魚、豆腐も体を冷やす食べ物に入るのですね。。
驚きです。。
乳製品は乳癌にはあまり良くないとあったので
なるべく摂らないようにしていますが
チーズとか、大好きなので食べたいんですけどね~v-238
もちろん、大好きな?大好きだったビールは一滴も飲んでませんけどね・・・(笑)
生姜紅茶は、積極的に飲んでますよ。
黒糖を入れて飲む方が、効果があるみたいですよ。
あとは、お料理にも入れて体温アップに努力してますv-410
【癌ダム4Gさんへ】
> 癌患者の体温は35℃前後の人が多く
そうなんですか!癌の増殖も書いてありました。
とりあえず、はらまきなどで36度台を維持しています(笑)

生姜紅茶は温まりますよね~。
冬は飲んでいましたが、最近は飲んでいません。。。
ガンダムさんに怒られる~(゚д゚ll)(笑)
いつもしょうがをすりおろしていましたが
チューブでもいいんですね。
また再開しよう^^
【koharu!さんへ】
おおお!
koharu!さんもしょうが愛用者でしたか。
生姜とにんじんはがん患者の味方ですね。
さぼってい生姜紅茶をkoharu!さんやガンダムさんを見習って、また始めようと思います。
料理も工夫して体温アップしないとですね!
この記事へコメントする















07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

