2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.



Page.187

今日は愚痴ブログです。
読みたくない方はスルーして下さい。
あまりにも、イライラして旦那に愚痴っても治まらないので
ブログで発散させて下さい。


夕飯後、しばらくして台所に言ったら義母に言われたことです。
義母「あんたの湯のみ、結婚祝いに友達からもらったんだっけ?」
  「すごく気になるから、買って結婚記念日のプレゼントにしようと思ったんだけど
   買ってきても、気に入らないと悪いから、お金をあげるから、買ってきて!」

私の今使っている湯呑みは、欠けてしまったところがあって、
もらったものだし、旦那とペアなので、買い換えようと思いつつも
そのまま使っていました。
義母は欠けたまま使っているのが気になったようです。

これだけ見れば、なんでイライラするの?と思うでしょう。
何の背景もなく、このやりとりなら、素直に
「わかりました、自分のものなので、自分で買ってきます」
と言うのですが。。。

義母の湯のみとマグカップ(3つあるうちの1つ)は私の湯のみ以上に
ボロボロに欠けているんです。
私が嫁に来たときから。

以前、自分のマグカップの1つは「初めて息子からもらったものだから、欠けていても捨てられないの。」
と言っていました。
まぁ、その欠け方が凄い!
取っ手はとれていて、縁はほとんど欠けているんです。

それなのに、私のが気になる???
しかも、お金をあげるから買ってきて???
見下すのもいい加減にしてください。
買うお金くらいあります(笑)

で、あまりにも腹が立ったので
私「お義母さんのマグカップはどうなんですか?」
って言ってやりました。
そしたら
義母「これは○○(私の旦那)から初めてもらった…」
って言いかけてるところで旦那登場。
そしたら、それ以上何も言わず、話を辞めました(゚д゚ll)
えええ~!!!
私と2人っきりじゃないと、言わないんだ~(*`ロ´ノ)ノ
自分の息子には嫌われたくないんだ~。

そんなのを使っている人から、言われたくないです。
私のを気にする前に自分のを気にすれば?と思いました。
自分のことは棚にあげ、人のことばかり言う義母。
私は自分は出来ていない(しない)のに、人のことばかり言う人は大嫌いなんです。

あまりにも腹が立つので、日曜日に湯のみを買ってこようと思います。
嫌みったらしく、義母の湯呑みも買って来ようかな?
「お義母さんのも気になったので~」って(笑)



【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【久しぶりの】
コメントです。
みみさんファイトです。ご主人とお揃いでしかもお友達からのプレゼントだとなかなか変えるのも勇気いりますよね。私は別居ですが義実家のマグカップもとってがとれてボロボロです。しかも修学旅行のお土産みたいな…(笑)いつ帰省してもそのコップが気になります。そしてお茶の時は必ず登場です。みみさんの応援しかできませんが、がんばです。
【ゴボウさんへ】
ゴボウさんの旦那さんの実家でも、そうなんですね。
まさに同じような状況のマグカップを義母は使っています(笑)
自分は良くて、他人はダメって考えに(以前からですが…)
久しぶりに腹が立ちました。
そちらも、お茶のときは毎回登場なんて
笑ってしまいますね(笑)
この記事へコメントする















09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

