2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫
Page.



Page.191

今日は美容室に行ってきました。
2ヶ月カットしていなくて、くせ毛が伸びて
朝のスタイリングが出来なくなってきたので、切ってきました。

美容師さんが「髪の毛、前よりしっかりしてきたね~」
と言っていて、少しずつ変化してきてることに嬉しく感じました。
美容師さん「でも、くせ毛は治らないね
私「ほんとは、ボブか長めのショートにしたいんですけどね(;^ω^)」
私「でも、このくせ毛では伸ばせないので、しばらくショートでいきます」
美容師さん「じゃあ、伸ばせそうになったら言うね」
とのことで、いつも通りのショートヘアーです。

くせ毛は少し良くなってきていますが、伸びてくると
毛先が「ぐるん」とあちこちに向きます。
(「くるん」とかわいらしく書きたいところですが、そんな風にはいかないのです…)

そして最近は親戚のおばちゃんや妹に
「蓮舫に似ている」と言われます。
確かに、蓮舫さん並にベリーショートですけど
仕分けはできませんから(笑)


【蓮舫さん・・・】
このさいですから、似ているうちに、家の家計、特にだんな様のお小遣いの使い道を仕分けてみたら。「どうして、必要なんですか?」 あっ、でも、自分に跳ね返ってきそうですね、やめときましょう。

くせ毛が直毛になったという方もいましたが、やはりくせ毛になる方が圧倒的に多いですね。私は元々くせ毛なので、コシが戻る前の方が楽でした。
シャンプーとドライが楽なのでベリーショートのままかな、ずっと。

【(゚∀゚ ;)アハハ】
くせ毛には手こずるよね~。
セミロングまできたけどまだ半分がウネウネだもん。゚(PД`q。)゚。

私がベリショの頃は樋口可南子さんに似ていると
よく言われたけど、夫は犬じゃないよ~(爆)
【はじめまして】
みみさん、こんばんは。

はじめまして。
みなぁるさんとこからお邪魔しましたトンきち1号といいます。
お若い方のところに厚かましいと思いつつ、
仕分けはできません←に思わずウケてしまったものでv-411

蓮舫さん似とは美人e-420ってことですね。羨ましい。
私は子供から松〇秀喜さんに似ていると言われています。

定期検診もクリアされてよかったですね。
また、笑えるエントリー楽しみにしています。
【こんにちは!】
みみさん、こんにちは。

髪の毛しっかりしてきたんですね!
良かったです!!

ちゃんと成長しようとしているんだなぁ。
でも、「くるりん」はしばらく続きそうですね。
私もくるくるくるりんヘアー続行中です。

「変化すること」を
大切に楽しんでいきたいですねー。

【tofu50さんへ】
仕分けをしたら、tofu50さんの言うとおり
自分に跳ね返ってきそうで怖いです(笑)

脱毛後はくせ毛になる人が多いんですね。
なるほど。。。
じゃあ、ベリーショートでずっといこうかな?
伸ばしたらもじゃもじゃ頭になりそうだし
くせ毛のお手入れは私には出来そうもないので(笑)


【katieさんへ】
> 私がベリショの頃は樋口可南子さんに似ていると
> よく言われたけど、夫は犬じゃないよ~(爆)
あはは。想像したら、もっと笑っちゃいました。

katieさんもくせ毛が残ってるんですね。
もう以前の髪を引きずらず、割り切って
ベリーショートでいこうかな?
【トンきち1号さんへ】
はじめまして。
訪問、コメントありがとうございます。

蓮舫さんに似ていると言っても、髪型だけですよ。
決して、美人ではありませんから(笑)
きっと仕分け人としてTVに出る機会が減れば
言われなくなりそうです。

更新もブログの内容も適当ですが、どうぞまた、宜しくお願いします^^
【みなぁるさんへ】
ええ、髪の毛がしっかりしてきたことは嬉しかったです。
でも、連休中に動いて汗をかいたら
くせ毛がもっとくるくるして、大変なことになりました(*`ロ´ノ)ノ
これから夏に向けて、頭汗でくせ毛がよりくるくるしそうなので
こまめにカットしないといけないかな~?と考え中です。。。
【】
こんにちは、GWはいかがでしたか?

僕は癌ダムですが、モビルスーツの免許は持っていません。
このコメント出遅れちゃったなぁ…。(苦笑)
【癌ダムさんへ】
> こんにちは、GWはいかがでしたか?
山菜を採ったり、祖父母がぜんまいを作っていて、ぜんまい採りの手伝いをしてきました。
そんなブログ記事をアップしようと思っていたのに
疲れすぎて、写真も撮れず、ブログもアップできず…(´-∀-`;)

>僕は癌ダムですが、モビルスーツの免許は持っていません。
ぷぷぷ。出遅れでも笑わせてもらいました。
変換せず、そのままガンダムと書いていましたね(笑)
でも癌ダムさんがモビルスーツ操ってたら、無敵かも。
この記事へコメントする















08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

