2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.



Page.196

昨日今日と四万温泉に旅行に行って来ました。
友人が快気祝いにとご招待してくれたんです。

日曜の昼前に待ち合わせ、まずは昼食。
友人が以前から行きたかったという
うどん屋さんへ車を走らせました。
そのうどんがこれです↓

098.jpg

「すごい太い幅のうどんなんだよ」
とは聞いていたけど、ここまで太いとは思いませんでした(笑)
食べにくかったけど、コシがあって美味しかったです。
で、予想以上にお腹がいっぱいになりました。
ここは有名らしく、並んで食べました。

それから四万温泉に向かいました。
グネグネした山道を走り、
四万温泉街の奥にある旅館が友人が予約してくれた宿で
大自然の中にあるところでした。

部屋付き露天風呂がある部屋で
097.jpg
大浴場も夜6時以降は貸切に出来るところでした。

お宿の自慢の露天風呂です↓
021.jpg
外を覗けば山の中で、近くにはけもの道があるため、
鹿や猿が見れるかもしれない!と言うお風呂です。
残念ながら遭遇できませんでしたけど(笑)

夕飯は食べきれないぐらいの懐石料理で、その美味しさに
テンションが上がってしまい、最初と最後の料理しか写真を撮っていませんでした(汗)
なので、ここでは省略です。

朝ごはんも美味しくて、薬膳がゆが出て
あまりの美味しさに「自分でも作りたい!」と思ったのに
またしても写真を撮るのを忘れてしまい
028.jpg
食べ散らかしたのを記念に撮っておきました(笑)
玄米と五穀米を温泉水でおかゆに仕上げているものでした。


そして今日は四万温泉街を散策。
の前に…
四万川ダムを見に行き、女2人で大はしゃぎしてしまいました。
まさかダムを見に来てこんなにテンションが上がるなんて(笑)
ダム
水の色が青くてきれいだったんです。

マンホール
マンホールのふたも可愛かったので思わずパシャリ。


それから楽しみにしていた
千と千尋の湯屋のモデルとなった旅館を見に行きました。
043.jpg
千とハクが渡った橋。
右奥が千尋がおにぎりを食べたところだ。
などと思い出しながら楽しみました。

平日のため、ちょうど観光客も周りに居なくて
写真撮影会をして楽しみました(笑)


日ごろの疲れを忘れ、楽しめた2日間でした。
友人にはほんと、感謝です。




【】
楽しさが伝わってくるような、いい記事ですね。

このうどんって、太いんじゃなくて「切ってない」のじゃないですか?(苦笑)
プライベート露天風呂もとっても良さそうですね。

薬膳粥ってことは、クコとか、松の実とか入ってるのかな?

何はともあれ、
ゆっくり骨休めできたみたいで、良かったですね。

【癌ダム4Gさんへ】
うどん、切ってないとも言えますね(笑)
太いというレベルではなかったです。
まるで、一反もめんのようでした。

薬膳粥はクコや松の実が入ってました。
写真がありませんが…。

かなりゆっくりできた旅行でした。
また、何か楽しみを見つけて、
それを目標に頑張ろうかな?
【解った!】
そのうどん「ラビオリのうどんバージョン」だ!
と思えば、何となく理解できますね。

となると、とろみをつけて生姜で風味付けして
「鶏そぼろ餡かけうどん」にしても、美味しいかも?ですね。

いや「一反も麺」という名前もいいかな?
みみさん、ネーミングのセンスもありますね。
【】
楽しい旅行になって良かったですね!
露天風呂もステキじゃないですか~v-10
やっぱり、温泉にはちょっと抵抗があるので
こんなステキな貸切があるとうれしいですね。

みみさん・・・おいしいお食事の写真忘れたのですねv-356
楽しみにしてたのに~ぃv-405
今度行った時こそ、よろしくお願いしますよ!(笑)
マンホールも、景色もとってもいいですねv-218

【癌ダム4Gさんへ】
> となると、とろみをつけて生姜で風味付けして
> 「鶏そぼろ餡かけうどん」にしても、美味しいかも?ですね。
あ~、いいですね~。
絶対合うと思います。想像すると美味しそうで
ヨダレが出てきます(笑)

> いや「一反も麺」という名前もいいかな?
> みみさん、ネーミングのセンスもありますね。
いやいや、癌ダムさんが、ですよ。
そこまで思いつかなかったなぁ~。
次こそは癌ダムさんに「おお~!!」と言わせられるように、頭の柔軟体操をしておきます(笑)
【koharu!さんへ】
手術で体に傷がある人にはこんな旅館がいいですよね~。
部屋付き露天風呂も良かったし、大浴場も無料で自分の好きなときに貸切にできるので良かったですよ。
そして、次こそは料理の写真を撮ってきますね(笑)
食べ物を前にすると、食欲が抑えられなくて
写真のことなんて、忘れちゃってました(汗)
〆になって、思い出したんですが、時すでに遅しでした。。。
【すごく楽しそう!】
素敵な旅ですね。食べ物もおいしそう。
私も5年くらい前に四万十川沿いを上流から
マウンテンバイクで下ったことがありますが、
本当に風景のきれいな所でした。
この記事を見てまた行きたくなりました。
【tofu50さんへ】
食べ物も美味しかったですし
きれいな風景には心が癒されます。

>私も5年くらい前に四万十川沿いを上流から
>マウンテンバイクで下ったことがありますが、
それもまた気持ち良さそうですね。
四国には言ったことがないので1度行ってみたいものです。

のんびり温泉につかり、美味しいものを食べる旅行が好きなので
またどこかに行きたいものです♪
この記事へコメントする















09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

