2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫
Page.



Page.205

久しぶりの更新です。
その間にいろんな事がありました。

前回書いた通り、義母は胃がんで術前抗がん剤治療の真っ最中です。
告知→検査の為の腹腔鏡手術→術前抗がん剤→手術→術後抗がん剤
の予定ですが、説明を聞いた本人、義父、義理弟が
胃がんで抗がん剤後手術ということはわかっていても、
細かいことは理解しておらず、
何クール抗がん剤をするのか、副作用対策は?、どの程度病状が進行しているのかが
誰に聞いても同じ事を言わず、しっかり把握している人がいませんでした。

なので後日、私の旦那と私が説明をもう1度聞きたいと病院に行ってきました。

長くなるので、お付き合いできる方はこの先へ。。。

▼続きを読む▼

【】
おひさです。

なるほどね…う~むコメントしにくいなぁ(苦笑)
でも読んでると
みみさんの「存在感」が日に日に増して来てる気がしますね。

不調和と言いつつ、段々良くなってく兆しじゃないのかなぁ。
なんか、半年たったら、
みみさんが、家全体の「主婦の実権」を握ってるような気がしますよ(笑)

その日まで、実績作りの日々かな?
勝利は近い?…頑張ってね!
【ガンダム4Gさんへ】
コメ、ありがとうございます。
私の存在感が増して、主婦の実権を握れるように(笑)
ガンダムさんの言うとおり、実績作りをコツコツとしていこうと思います。

料理もおいしいと好評なので(笑)、食事でみんなの疲れをとってあげたいとも思います。
楽しく、頑張りますね!
【お久しぶりです】
みみさん。。頑張ってくださいね。疲れた時はお弁当にしちゃったり、難しいかもしれませんが、たまには会社の人や友達とご飯食べに行ったり。みみさんも息抜きしないとダメです。なんか涙がでました。。つらくても大変でもわかってもらえないってキツイです。でもよい方向に向かって良かったです\(^-^)/
【ゴボウさんへ】
ようやく、この生活にも慣れてきました。
早起きしてお弁当4人分と朝食と夕飯の支度。。。
完璧主義の私ですが、時々は手抜きしようと思います^^
飲みに行ったりして、息抜きもするように最近はできるようになりました。
ゴボウさん、心配して下さってありがとうございます。
これからも頑張り過ぎないように(笑)、頑張ります!
【遅くなりましたが…】
みみちゃん、大変だったんだねぇ。
抗がん剤や手術は経験者のみみちゃんがいるので
お義母さまはもちろんのこと、ご主人やお義父さまも
心強いことでしょう。
家事が一気に増えて大変だと思うけれど
抜けるところは抜いてマイペースで頑張ってね!
料理上手で羨ましい。。。i-235
【びっくりしました】
こんな大変なことになっていたとは。。。
お義母さんも病気になり、治療の辛さを味わうことになり、少しでもみみちゃんの大変さや頑張りが理解できたのではないかなぁ。

家族が病気になるとどうしても家庭の中のバランスが崩れてしまいいろいろとあるよね。
でもそれを乗り越えて今、みみちゃんのご家族が一丸となって協力していこうとしているところを影ながら応援したいと思います。

みみちゃんも大変になるけど、ストレスためないようにやさしいだんな様にいろいろと協力してもらいがんばってほしいです。
【katieさんへ】
いつ何が起こるかわかりませんね、人生って。
私は病気の経験者ですが、心強いと思ってもらえればいいけど…。
どうなんでしょう(笑)
私の時は旦那以外病気のことに無関心でしたから(´-∀-`;)

なんとか、家事と仕事を頑張って両立しようと思います!
料理上手ではないけどね(笑)
【まきさんへ】
急なことで、私もびっくりしました。
義母は私のことは理解できてほしいと願いますが、難しいかもしれないです。。。
自分のことで精一杯ですから(笑)

旦那も家事を手伝ってくれるので、負担が減ります。
仕事と家事を両立して、女だからできることなんだなと改めて思いました。
男は仕事しか出来ない生き物ですよね。
だから子育てしながら家事と治療ともできるんでしょうね。
できる女だと思って頑張ります(笑)
この記事へコメントする















05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

