2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.



Page.207

先日、無事手術が終わりました。

手術当日、旦那と手術予定の1時間前に行ったのですが
1つ前の手術が早く終わったらしく、病院に行ったら
もう手術室に入ったと言われ、
手術前に声をかけてあげられませんでした。
私たち、義理の弟も間に合わず…(苦笑)
結局、義父だけ手術室まで見送ったそうです。

手術の待ち時間もここに居なくていいと義父から言われ
術後の説明に間に合うように予定の1時間半前に
病院に戻ったのですがそれも数分の差で間に合わず…(苦笑)

胃は全摘で術前抗がん剤により、
癌の勢いは弱くなっていたようです。
CTでは遠隔転移は認められず、近くの臓器は細胞診をし
結果待ちです。
胃の外に癌が出ていたので、腹膜への転移が心配
とのことで、術後の抗がん剤のため
お腹にポートを埋め込んだそうです。

ということは、TS-1だけではなく、タキサン系の抗がん剤を
することになりそうです。

術後は痛がっていますが、日に日に少しずつ回復してきているようです。
痛みに対して弱い義母なので、頑張れるか心配ですが
前向きなことを言って、励ましてきました。

付き添いは義父は出来ないと言って放棄したため
(辛い状態を見ていられないと言い)
県外に住んでいる妹に付き添いを義母が頼み、看病してもらってます。

予定では年内に退院、来週は退院後の栄養指導(栄養士さんからの)があるようなので、私が話を聞きに行ってきます。




【】
お久しぶりです、こんばんはv-410

しばらくお邪魔しないうちに
お義母さんが大変なことになっていたんですね。。
それも、癌なんて・・・。
癌の治療ではみみさんも経験者だから
お義母さんの治療の辛い気持ちも分ってあげられることが多いと思います。。
手術も無事終わって、一先ず安心したことでしょう。
もうしばらく、みみさんの頑張りどころだと思いますが、
無理はしないようにですよv-392

病理結果が少しでもいい結果でありますように!


【寒いですね。】
まだ、これから退院、術後など大変なことが続くと思いますが、とにかく手術が無事に終わって良かったですね。
病理結果もご心配でしょうし、
年末・年始、更にお忙しいと思いますが、
インフルエンザも流行り始めましたので
みみさんもお体に気をつけて。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【koharu!さんへ】
同じ癌患者なので、辛さや大変さは分かりますが
甘えすぎなとこもあるので、前向きに頑張って欲しいとこです。

退院の日も決まり、これから食事管理も私がすることになりそうだし、
ストレスを溜めずに、睡眠をたくさんとって頑張ろうと思います。

家事と仕事の両立ができるから、神様が試練を与えたと思って
自分の成長のためにも、この状況を乗り越えなくちゃいけないですね^^
【tofu50さんへ】
退院の日も決まり、栄養指導も聞いてきたので
料理にも気をつけていきたいと思います。

こちらは明日から雪の予報で荒れるみたいです。
疲れで免疫力が下がって風邪やインフルエンザなどにならないように気をつけます。

週末はスノーボードに行こうと思うのでリフレッシュして楽しんできます♪
この記事へコメントする















09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

