2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫
Page.



Page.212

乳がんの定期健診に行ってきました。
今回は乳房のエコー、血液検査、CTをしてきました。

エコーでは左は問題なし、リンパの腫れもなし
右の良性腫瘍も変化なし!
だったのですが、なにやら黒い影を先生が発見(汗)
何回もその場所を行ったり来たりして
「大丈夫だと思うけど、針を刺しておこうか」
とのことで急遽、細胞診をすることになりました。

先生がいなくなった時に、看護士さんに
「針を刺すとは思ってなかったから、怖いです」
と言うと
「みみさんは痛いことをいっぱいしてきたから~
 みみさんというと、採血がなかなかできなかったイメージが大きいわ」
と言われました。
あ、そういえばそんなこともあったなと忘れていたくらいでしたが(笑)

予定外の出来事にドキドキしながら先生が来るのを待ち、
久しぶりの細胞診。
針を刺した感覚では脂肪とのこと。
周りの組織と一緒に動くので脂肪だと言い、
乳腺が退化し、脂肪になってくるのだと言いました。

12月の検査結果は異常なし。
今回も何かあれば連絡がくることになってます。

また一安心。
次の検診は8月。
8月で丸3年です(≧▽≦)


それと先日の婦人科受診の追加記事↓

▼続きを読む▼

【】
病院お疲れさまでした!
「なにやら黒い影」とはホント汗かいちゃいますよねi-250
先生のおっしゃる通り、脂肪だといいですね。

8月で3年ですかぁ。
無事4年生に進級できますようにi-248

ちなみに、うちは定期健診でエコーはせず、
マンモをします。
先生に若年はマンモよりもエコーの方がよいのでは?と
聞いてみたのですが、エコーはやらないの一言だけ…。

病院によって、検査項目が違うものですねぇ。
【洋なしさんへ】
黒い影にはビックリして、右胸も取るの???
と考えてしまいました(汗)
でも、脂肪だと言っていたので少し安心しています。

検査項目も病院によって違いますね。
私はこれでもか!ってくらいCTを撮ってる気がします。
マンモは年1回です。
先生の考えでメニューが決まるんでしょうね。
【】
男性不妊って、実は案外と多いんですが
検査を受けたがらない男性が多いのも事実で
結局は「男の方が勇気がない…」という事らしいですね(苦笑)

僕も3年たって、後遺症とは日々闘っていますが
癌と闘っている実感は、もうありません。
みみさんも、そうだといいのですが、いかがですか?

娘は「桶谷式」で産みましたが
食事のメニューは、僕のマクロビ食とソックリ。
癌にも、妊娠にも、玄米菜食がいいみたいですね。

僕も、そろそろ「日常のブログ」に戻さなくっちゃ…
といいながら、またレベル7とか言うので
しばらくそうは行かない感じですね(苦笑)
【癌ダム4Gさんへ】
私もクリニックでもらった用紙を見て男性不妊が不妊全体の40~50%もあるなんて驚きました。
精液検査大事なんですね~。

>癌と闘っている実感は、もうありません。
私もそうです。
もう癌であったことすら忘れることもあるくらいです。
でも忘れすぎて、不摂生しすぎないようにしなくては(笑)

癌ダムさんの食事の記事、楽しみにしてますが
レベル7ではまたその記事は遠のきそうですね(笑)
ブログにアクセスできなくて、どうしたのかと思ったら
圧力がかかってたのですね。
ビックリです。
この記事へコメントする















05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

