2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫
Page.



Page.215

以前、婦人科でFSH(卵胞刺激ホルモン)が高く、
早期閉経と言われ、ダブルチェックということで
先週、再度血液検査をしてきました。

実は、人工的に生理を起こしてから
その後閉経せず、基礎体温も低温期と高温期に分かれ
順調に生理が来たんです。

で、本日結果を聞きに行ってきました。
前回、予想外の結果にかなり凹みましたので生理が来てても
安心せず、緊張しながら診察を待ちました。

結果は…
FSH12.7(前回90)
通常7程度
閉経では40以上
15以上だと妊娠は難しいそうです。

基礎体温票を見てもらい、ちょうど採血した時期が
排卵期だったようで、排卵期ではFSHの値が特殊だと言われました。通常は生理の時期に血液検査をして調べるようですが、そうではなかったため、あてにならない数値でした。

しかし、前回受診してからの基礎体温票で低温期、高温期があり、
排卵しているとのことでした。

次回は生理が来た13日目にヒューナーテストをする予定になりました。
前日か当日に夫婦生活をしてから受診し、精子と子宮卵管粘液との相性を調べるようです。
その他、子宮卵管粘液が多くなっているか、卵胞の状態も見るようです。


早期閉経で妊娠できない体になったことに凹み
新しい生き方を考えていましたが
まだ望みはあるようです。
ある人から諦めないで!とアドバイスされ
1度の結果で凹んでいた私は奇跡を信じようと思いましたが
今回の結果で、さらに諦められなくなりました。

ただ、1度生理が来なかったので、またそうなるのではないかと不安はあります。
生理が来ることは当たり前だと思っていたけど
そうではないんですね。

とりあえず、帰ってきたら旦那に報告です。
喜ぶだろうな。。。





【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
先日、私は昨年末乳がんの告知を受けたと申しましたが、その頃不妊治療を始め、みみさんみたいな妊娠に関わる一連の検査を受けていたところでした。
当然不妊治療は中断し、乳がんの治療を開始しましたので、将来妊娠できるのかととても不安です。すでに35歳だし…。抗がん剤の影響も心配だし…。
だから、みみさんの希望は私の希望でもあるんですよ。
みみさんにいい結果が出ることを楽しみにしています。

【まいこさんへ】
そうだたんですね。
子供を望んでいたときに、乳がん告知…とても辛かったでしょうね。

>だから、みみさんの希望は私の希望でもあるんですよ。
ありがとうございます。
すごく励みになります。
私の体験が誰かの役に立つのであれば、これからもいろいろと更新していきます。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

