2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.



Page.217

昨日、ヒューナーテストに婦人科に行ってきました。

受診日の先日の夜か当日の朝に夫婦生活をしてから来て下さいとのことでした。
朝は起きる時間が早いので、夜にして、しかも旦那はお酒も結構飲んでいました。
頸管粘液を採取し、そこにいる精子の数や運動性を調べるようです。

結果は…
Dr「旦那さんのは元気でいっぱいいたので問題ありません」
とのことでした。

昨日はかなり混みあっていて、予約だったのですが1時間待ちでした。
いつもなら、15分位待って診察です。
午前の診療時間の最後で時間が押していたためか、説明もあっさりでした(汗)


内診の時、エコーで卵巣を見たら卵胞がないとのことでした。
考えられることは2つありますと説明。
1、排卵してしまった後
2、排卵が1週間ずれている
のかもしれないと言われました。
そして、なかなか排卵日がつかめないとも言われました。
基礎体温からみる先生の予想では13~15日目とのことなんですが。。。

今の基礎体温は2層に分かれていて、昨日は生理後14日目でした。
ちょうど体温が下がった日でもありました。

↑のことから、次回の生理から数えて3~5日目に血液検査をして卵胞刺激ホルモンの値を調べるそうです。
1度あんな結果が出たので、どうなるか心配ですが
次回また受診してきます。

旦那に結果を話したら、酒飲んでても大丈夫なんだな!と変な自信をつけてました(笑)


【頑張って!】
みみさん、こんばんは。
旦那さまにも原因がないことがわかって
また一つ安心出来ましたね。
わざわざエコーで見なくても血液検査で
排卵するのかわかるんですか?
それも凄い!
次の検査は上手くいくといいですね。。

【koharu!さんへ】
以前、精液検査もしたのですが頸管粘液の中でも元気だったので良かったです。
排卵はエコーで見ました。
次回の血液検査で悪い結果じゃないといいのですが。。。
また報告します。
この記事へコメントする















09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

