2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.



Page.221

昨日のニュースで三条の川が増水、決壊というのを見て、怖いなと思いつつ私の住んでるところは大丈夫そうで他人事のように思っていましたが、朝になって一転!!!
朝から携帯エリアメールがなりっぱなしで、避難勧告や非難準備が出ています。

職場の近くに(隣)小河川があるのですが、そこがの水が溢れいると連絡がありました。
その付近の家は床下浸水しているようです。
職場は少し高くなっているので、大丈夫とのことですが。。。

なのに、出勤しなくてはならなくて、駐車場も水没の可能性があるとのことで
家の人に送ってもらうことにしました。
近くまで行くと、道路が冠水し通行止めになっていました。
近くで車を降り、歩こうと思いましたが、深いところでは股下まで水位があるとのことで近くで待機して先生の指示を待ちました。
どうやっても行けそうになく、危険なため先生に電話をし、
「水に浸かってまで、行ったほうがいいですか?」
の問いに、帰っていいとは言ってくれず、しばらく同僚と2人で待機し
なんとか先生を説得しで帰ることにしました。
こんな状況では患者さんも来れないし、私たちもたどり着くことができません。
近くでは車も水没していました。

家の近くに信濃川があるのですが、今まで見たことがないくらいに水かさが増していました。
土手の下に畑や田んぼ、スポーツ公園と言って、野球場もあり、それより下に川が流れているのですが、すべて水没していました。

家の近くの川は川幅が広いので溢れないとは思いますが、どうなるか心配です。



この記事へコメントする















09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

