2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫
Page.



Page.23

髪の毛が抜け始めてきました。

今日はかつらを購入してきたんです。
そして、家に帰ってきて試着。

つけ方を練習してみたり、カットした長さはどうかみたりしました。
そりて、試着会終了。
かつらを外し、地毛を手ぐしで整えていたら4,5本まとめて抜けました

いよいよキターーーー!!って感じです。

抗がん剤してから2~3週間で抜けると聞いていたのですが、なかなか抜ける気配もなく「来週ぐらいかなぁ?」なんて勝手に予想してました。
意外と早かった

そのうちごそっと抜ける日が来るんですね

なんか、今日はタオルドライもドライヤーもそーっとしました。
なんか怖くて…。
でも、まだまだこれからですね汗とか


【】
みみさん、おはようございますv-410

とうとう・・・ですね。
覚悟はしていても、いざ抜け始めた時のショックといったら・・・・
私も昨日のことのように覚えています。

辛いよねv-406

でも、ふっきれる時も必ず来るから!!

応援してるよe-281
【ありがとうございます。】
もっと抜けたらへこむと思いますi-182
ふっきれるときがくるんですね。
一時期だけと思って頑張りますi-199
【お風呂の前にブラッシング】
お風呂でたくさん抜けると、お掃除もあるけど、詰まったら大変なので。
抜けてきたら、可愛い室内用の帽子やバンダナなどを工夫すると
楽しいですよ。これから、涼しくなるので
帽子と付け毛、マニュキュア、化粧品などいろいろ揃えれば
今までしたことのない、思い切ったおしゃれができますよ。
抗がん剤終われば、若い人はすぐ生えてくるから大丈夫よ。
【tohu50さんへ】
お風呂後は抜け毛の始末で一苦労です。シャンプーのときも手には絡まるし、全部抜けるまで毎日髪の毛の始末をするかと思うと嫌になります。
今日からお風呂前のブラッシングをしてみます。
家用の帽子は買ったのでバンダナとつけ毛もいいですね。
いろいろやってみます。
いつも良いアドバイスありがとうございます。
【こんにちは♪】
まず初めに・・・
ごめんなさいv-356私のブログでのコメ返しの時「みみ」と呼び捨てみたいな感じになってしまいましたv-404

まだあんまり慣れてなくて…すいません・・・。

髪の毛抜けてくるとショックですよね…。
私の場合はごそっとは抜けず、徐々に抜けていきましたよ~
で、掃除するのがめんどくさくなってしまったので主人にバリカンで坊主にしてもらいました。

みみさん、今は抜けてしまってとってもショックだと思います。
でも、治療が終わればまたはえてきますよ♪
【とさなひさんへ】
呼び捨てなんて気にしないで下さいi-179
私はそんなこと気に留めてなかったし。
昨日はもっと抜ける量が多くて後始末が大変でした。
あんまり「すかすか」するようなら私も坊主にしようかなと考えてます。
この記事へコメントする















04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

