2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫
Page.



Page.230

昨日、右マンモと左右乳房とリンパのエコーの検査に行ってきました。

結果は異常なく良好。
右の繊維腫は3年前と比べると小さくなっていて
完全に繊維腫だから大丈夫だよ~と言われました。

マンモは毎回痛いので憂鬱なんです。
今回も覚悟を決めて行きました。
ちょうど乳房が張っていたので、心配でしたが
予想的中。。。
放射線技師さんが乳房の形をつぶすのもかなり痛く
かなりの苦痛でした。
肩の力抜いて~と言われるのですが
かなりの痛みでどうしても力が入ってしまいます。
そう言いたかったけど、検査しないわけにはいかないので我慢しました(涙)

終わった後は乳房が赤くなっていました(汗)
注射は慣れたけど、これはいつになっても嫌な検査です。

前回のCTを見ながら、再建後の乳房を主治医と確認。
ほぼ脂肪でした。
脂肪をメインに作ってあるからね~。って
術後3年経って、初めて知りました。
広背筋を使っての皮下乳腺全摘+乳房再建で
腰あたりの脂肪も使うと言っていましたが
私の乳房は脂肪を多く使っていたとは。。。
筋肉も使わないと脂肪になりますしね。
確かにCTでは脂肪で黒く写っているとこの方が多かったです。
そのほうが術後、柔らかさや大きさ(私は小さいけど…)が保てるんでしょうね。

次は12月にCT、MRI、骨シンチ、血液検査の予定です。


【】
検診、無事通過おめでとうございます。

術後何年も経ってくると
経過観察も、なんだか形式的になってきますが
何事もないのが一番。

僕の方はちょっとややこしい事になってはいますが
まぁ「再発したとか転移とか」
がん関係の話ではないので、それなりに…ですね。
【癌ダム4Gさんへ】
無事クリアでホッとしました。
形式的ですが、まだ検査に慣れないですね(笑)
痛いのや造影剤、マンモは嫌ですね~。

ガンダムさんはブログで拝見していますが
辛そうですね。
プロテーゼ交換もあまりに恐ろしすぎて、固まってしまいました(汗)
早く、自由に食べれて、しゃべれての生活になるといいですね。
この記事へコメントする















07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

