2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫
Page.



Page.246

気づけば、1ヶ月以上ブログを書いていませんでした(汗)

最近は軽い頭痛や頭がもやもやしたりして
体の調子がいまいちな時もあります。
更年期の症状か?疲れか?季節や気温の変化のせいか?ストレスか?
と考えつつ、いつもと同じように過ごしています。


↑タイトルの感覚の違いですが。。。
また義母の話題です(笑)

金曜日に私が仕事から帰ると具合が悪いと言っていました。
で、おばあちゃんに聞くと、日中家に居るおばあちゃんには具合が悪いとは言わず、仕事中の義父に電話をしたそうです。
しかし、会議中で電話に出れず、早退もしなかったようです。
(以前1,2度具合が悪いからと仕事中の義父に電話をし、来てもらったことがあります)
昨日は少し吐いたと聞きました。
多分、よく噛まないので消化不良かと思います。

しかし、次の日の夜仕事から帰ると
「友達と会ってくるから、6時半に出かける」と義母。
私「夕飯はいらないってことですか?」
義母「うん、いらない」
私(え???昨日は具合が悪くて、仕事中の義父に電話したんだよね?)
私「具合は大丈夫なんですか?」
義母「うん、そんなに食べれないかもしれないけど。」

!!!!!

私の感覚では仕事中の旦那に電話するってことは、相当具合が悪く
病院に行かなければならないとか、動けないとか
そういう時にしか電話しようと思いません。
なのに、次の日には友達と出かける???

そんな元気があるなら、具合なんて悪くないんじゃない?
病人扱いされたいだけ?
って思ってしまいます。

で、その日は夜9時半に帰宅。
今日は昨日の夕飯の残りの豚の角煮を朝から食べてました(笑)

具合が悪いのはウソだと思っている私の旦那は
「大丈夫?」すら言いません(笑)
自分の親なのに。。。
顔色もいいし、大声も出すし、具合が悪いとは思えません。

人によって、少し具合が悪いと寝込む人、甘える人がいて
かなり具合が悪くならない限り、仕事や家事をする人
我慢できる人と出来ない人と様々なんでしょうね。

でも、常識を考えて欲しい。
他人事だけど、腹が立つ。


【】
相変わらずですね。

読んでると、お義母さまはご自身の気持ちを
ネガティブな形でしか表現できずにいるみたいですね。

何かのきっかけで変わると良いんですが
(してあげたいかどうかは別として・苦笑)
ポジティブな感覚で、先回りして察してあげる
…という治療法もあるのかも知れませんね。

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【癌ダム4Gさんへ】
コメは読んでたのに、すっかりお返事が遅くなりました。
ほんと、相変わらずです(汗)

ま、具合が悪い演技(笑)はしますが、遊びに行ったり、旅行に出かけたり食欲もあるのでいいことなんですが。
たまには、病人演技に付き合って、気分をよくしてあげてもいいですね(笑)

癌ダムさんの裏技も試してみようかな?
と思っています。
私もグチグチ行ってないで、行動しようかな。
この記事へコメントする















05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

