2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫
Page.



Page.257

本日受診してきました。
D13で受診とのことでしたが、今日は仕事が休みだったのでD12で受診しました。

3日前から高温期になっていたので、もしや排卵済み?と思いながらも内診になりました。
予想は的中で、エコーで卵巣を見ると黄体かしているとのことで
排卵したあとでしょうと。
先生「透明なおりものは増えなかった?」
私「2,3日前に増えました。」
先生「昨日か一昨日にしてるといいんだけど。」
私「昨日はしてませんが、一昨日しました。」
先生「じゃあ、いいね。」
先生「子宮内膜も厚くなっているから、ホルモンも出ているでしょう。」
今回は左卵巣に原始卵胞が見えて、説明してもらいました。

内診後説明。
先生「今回は早く排卵が来たから、次は生理10日目に受診してください。」
私「最近、高温期が短いのですが大丈夫でしょうか?」
先生「ギリギリ大丈夫な範囲だと思うけど、2、3週期見て短いようなら黄体ホルモンの補充をしましよう。
   高温期が短いと着床しにくいから。」

とりあえず、排卵はしているようだし、女性ホルモンも出ているようなのでひと安心です。


昨日から久しぶりに風邪を引き38℃の熱です。
婦人科の後内科にも行き、薬をもらってきました。
朝は37℃まで熱が下がったのに、夕方にはまた38℃。
暑かったり、寒かったりの気温差についていけないのと、疲れのせいかな?
ただ、38℃あっても動ける自分がいいような、悪いような。。。

義母は昨日の夜熱があるとわかると、今朝は早く起きて家事をしていました。
今まで、一切部屋から出てこなく、夕飯も食べに来なかったのに
なんだ、動けるんじゃん!ってくらいに家事をしていました(笑)
そして、自分の為に介護用ベットを買ったようです。
呆れるのを通り越して、笑えます(爆)


【なんだか】
なんだかみみさんって、ひどい女性のような気がします(>_<)

いたわってあげて欲しいな。
【ゆうきさんへRe: なんだか】
日ごろの愚痴を書いていたので、人それぞれ思うところがあるでしょう。
すべてのことをブログに書いているわけではないので勘違いされやすいですが、自分が一番辛いときにひどいことを言われたり、されたりしたらそういう感情になってしまうときもあります、人間ですから。

>いたわってあげて欲しいな。
天国に行った人にもうそれは出来ませんが、わたしなりに病床の義母のことを思っていろいろしていました。
本人には言わず、汚物のついた洗濯物を洗ったり、抜けた髪の毛だらけの服も洗濯する日々でした。
胃がんのため、毎日の食事にも気をつけていました。
時々はどこかで愚痴を言わないと、疲れますのでそう思われてもしょうがないと思います。
この記事へコメントする















07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

