2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫
Page.



Page.265


妊娠しました
生理不順、早期閉経など色々ありましたが
赤ちゃんを授かることができました。


今回、高温期10日目あたりから37度と体温が高く、体がだるくて
いつもと違っていたので、もしや?と思っていました。
高温期10日で生理がきていたのに、生理が遅れ
高温期14日目で妊娠検査薬を使用したら陽性反応が出ました。
その4日後、病院に行きました。

尿検査では妊娠反応あり。
4w4dと早期のため、何も見えないかもと言われましたが
赤ちゃんの袋はかろうじて確認できました。
エコー1
70%はそのまま順調にいきますが、あとは染色体異常などで流産する可能性があるので、まだ安心できませんとのことでした。
次は2週間後の受診とのことでした。

生理不順、早期閉経など色々ありましたが
赤ちゃんを授かることができました。
私たち夫婦の元にきてくれたことに感謝しています。

そして、約2週間後の今日、受診してきました。
先週末からつわりが始まり、体のだるさも続いています。
エコーでは
エコー2
赤ちゃん、順調でした。
胎嚢がとその中に赤ちゃんが確認できました。
赤ちゃんは今、4ミリで心拍も確認できました。
心臓が動いているのをみると、お腹の中で生きているんだなと実感があり、感動しました。
まだ、安心はできないとのことです。


いつ、ブログに書こうかと思いましたが
不妊治療のことを書いていたので、早期ですが報告することにしました。
自分の記録として、何が起こってもそれも書くつもりです。

「乳がん 不妊治療」と検索されることもあるので
同じようにお悩みの方のお役に立てれば、嬉しいです。
スポンサーサイト


【】
はじめまして。
ブログ、たまに拝見させて頂いていたのですが初めてコメントさせて頂きます!
妊娠、本当におめでとうございます(*^^*)
私も、違う病気ですがエンドキサンを使った治療を経験しています。
そしてまだ未婚ですが、将来子どもを授かりたいと考えています。
なので、今回の妊娠の報告ブログをみてほっんとにうれしかったです!
お体、大切にしてくださいね。
無事、出産されることをお祈りしています☆
【おめでとうございます!】
はじめまして。
blog拝見させて頂きました。

報告を聞いて、泣きそうになりました。
本当に良かったです。
私もみみさんと同じです。
抗ガン剤が終わり、今、生理待ちなんです。
毎日不安です、生理来ないかなぁっていつも思ってます。
そんなとき、みみさんのblog読ませて頂きました。
私も妊娠したいです。
みみさん、どうかお身体を大事にしてくださいね。
また、報告楽しみにしております。
【】
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

良かったねー!!
心拍が確認できたら一安心(o^-^o)

この時期のつわりは辛いだろうけど
何でもいいので食べられるものを食べて
乗り切ってください。
(ちなみにあたしは、トマト、スイカ、きゅうりばかり食べてましたww)

嬉しい報告ありがとう(*^▽^*)
体、大事にしてね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【おめでとうございます?】
みみさん
はじめまして。いつもブログ拝見させて頂いてます。
妊娠おめでとうございます?ドキドキしながら読んでました!
私は29歳の専業主婦で、先月みみさんと同じ病名を告知され、抗がん剤しか効かないと言われました。そんな苦しみもがいてる時にみみさんのブログを見つけて希望がもてました?
妊娠は私にとってはまだまだ夢の存在ですが、これから手術と抗がん剤治療をして頑張りたいと思います。

みみさん 風邪などひかないようにいっぱい栄養をつけて下さいね!そして元気な赤ちゃんが産まれる事を祈ってます!
【ひろさんへ】
はじめまして。コメありがとうございます。
大きな病気をすると、女性の場合将来設計(結婚、出産、仕事など)を考えさせられますよね。
人それぞれの選択ですが、同じように考え悩んでる人にこういう人もいるんだと1つの経験として伝えられたらなと思っています。
ひろさんに喜んでもらい、とても嬉しいです。
諦めなくて良かったと思っています。
このまま経過良好で出産できるといいです。
ありがとうございます(≧▽≦)
【chanbooさんへ】
はじめまして。
コメ、ありがとうございます。
みなさんに、自分のことのように喜んでもらえて、とても嬉しいです。
抗がん剤後に生理が戻るか、私も不安でした。
もう生理が来ないのかな?と思った頃に突然来ました。
生理が安定するまでかなり時間はかかりましたが妊娠することができました。
希望を持ち続けてくださいね。
また経過を報告しますね。
【ayaさんへ】
ありがとうございます。
大先輩のayaさん、つわり対策とか色々教えて下さいね。
今は少しずつ味覚が変わってきています。
お肉が美味しいと思えなくなってきましたし(汗)
今ぐらいならなんとかなりそうですが、
これからつわりのピークがきますよね。。。

無理しないように体を労わります。
【鍵コメさんへ】
ありがとうございます。
嬉しいです。
【junko1jp さんへ】
はじめまして。コメありがとうございます。
病気の告知は辛いですよね。
でも希望を持って、今は治療に専念してください。
頑張った後には良い事が待っているはず!

このまま順調に育って出産できるように頑張ります(≧▽≦)
お互い、身体を労わりましょうね。
【おめでとうございます!】
本当におめでとう。

みみさんのブログ、
このところずっと暗かったから
気になってました。

でも、トンネルを抜けたらずっと晴れ!
これからきっと
いいことばかりが続きますよ!

とりあえず、良かった。
おめでとうございます。
【癌ダム4Gさんへ】
ありがとうございます。
ブログの内容が暗いし、家の中も暗い話題ばかりでしたが
この出来事で、少し明るくなりました。

>でも、トンネルを抜けたらずっと晴れ!
>これからきっと
>いいことばかりが続きますよ!
そう願って、日々過ごしたいと思います。

諦めないことが大事ですね^^
何かあるごとに「成功者とは成功するまで諦めなかった人」この言葉が頭をよぎります。
ありがとうございました。
【おめでとう!やったね!】
やったーーーー!!
みみさん、おめでとう!
良かったね!!
本当、嬉しいです!!
今、お邪魔してビックリ!
だいぶ遅くなりましたが、
本当におめでとう!

これから、安定期に入るまでは
気持ちも体力的にも無理は絶対だめよ!
みみさんが大丈夫でもお腹の赤ちゃんには
キツイことだってあるんだから。
私も過信して切迫早産になったことがあるので
赤ちゃんを第一にね!
立ち仕事も心配だな~。
なんか、おばあちゃんみたいに心配性になってしまいました・・・(苦笑)
【koharu!さんへ】
ありがとうございます。
今のところ、軽いつわりがあるので、お腹の赤ちゃんは元気に成長中なんだなと感じています。
無理して仕事や家事をせず、きついときは体を休めますね。
赤ちゃんのことも考えて、体を大事にしますね。

今度、妊娠中のアドバイスなどしてください^^
この記事へコメントする















10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

