2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫
Page.



Page.27

今日は朝から寒気
徐々に体温も上がり微熱キープ。

しかし、今回は吐き気止めが多いせいか気持ち悪さは少なめです
それだけでもです。

抗生物質は飲んだので、このまま熱が上がらないことを祈って今日はおとなしくしてました。
あとは、夕飯食べて寝るだけです

あと、髪の毛のほうはほとんど抜けてしまいました
前髪と頭頂部ともみ上げがかろうじて残ってるぐらいです。
髪の毛の薄い人みたい

家では帽子生活をしているのですが、抜けた髪が頭に刺さるのか“チクチク”してかゆいんです
なんか、頭皮もカサカサしてて…
坊主にしちゃいたいけど、体調も悪いしもう少し抜けるまで我慢です

みなさんかゆくなかったですか?
どうしてました?


【はじめまして】
のんさんの所から飛んできました。
私は2006・12月~2007・9月までECを6回、タキソテールを6回しました。
抜け始めたとき頭チクチクしましたよ(ノ_・。)
毛がスルスル抜けるので毛根が痛むのかなと思ってました。
ある程度抜けてからは、もう抜けるなら全部抜けちゃえーこの際やから頭皮マッサージと毎日しっかり洗いましたよ!
そしたらEC4回目位から生えはじめました。
坊主もいい感じになった時タキソでまた抜けましたが一年たった今フツーのショートで耳が隠れるまでのびて、私が治療した事知らない人からは「その髪型似合うね~何処で切ってる」と聞かれる位です(笑)

人それぞれだけど4月終わりにはベリーショートで脱ウィッグしました!
ウィッグも色々楽しみましたよー
【お湯だけで洗うのも良いかも】
先日の患者会でも話題になって、ちょうど美容師さんの患者さんがいて
みんなで考えたアドバイス
・シャンプーは使わない(髪にしみ込んで汚れを落とすためいろいろ入ってる)
・石鹸シャンプーか石鹸(石鹸分99%くらいのを)を泡立てて洗う(顔のように)
・お湯だけでも十分きれいになる。
なるだけ、刺激をさけて、保湿もしてあげましょう。
今は頭が全部顔だと思って。
【リバーさんへ】
はじままして。コメントありがとうございます。
抗がん剤の途中でも髪が生えてくるんですね。
私も頭皮マッサージなどしてみます。
いつの日かベリーショートデビューできる日を待ち望んで。
【tofu50さんへ】
ありがとうございます。
お湯だけでもいいんですね。
アドバイスを参考に今日からしてみます。
顔のように大事×2にします。
【】
私も、抜けている間は頭皮が痛かったりしました。
なので、赤ちゃん用の低刺激のシャンプー使ったりしてましたよ。

残り1割くらいになったところで、脱毛がストップしたので
少し残しとくのも嫌だな~と思って、思い切ってバリカンしちゃいました。
これが想像以上に楽チンで、もっと早くバリカンしちゃえば良かった~と思いました。

今はちょっと生えてきて、野球部くらいになってますv-410
脱ヅラはまだまだ先になりそうだけど、私も早くベリーショートデビューしたいなぁv-343

体調はどうですか?
微熱も辛いですよね~。
お大事にしてくださいね。
【ayaさんへ】
ありがとうございます。
やはり、坊主はラクチンなんですね。
今は生まれたての鳥のようになってますi-229

体調は体がだるく、吐き気は少なめですが辛いです。
体が元に戻るまでもう少しの辛抱です。
この記事へコメントする















09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

