2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫
Page.



Page.277

今月初めに血液検査とマンモエコー検査をしてきました。
今日、検査結果を聞きに行きましたが
血液検査は問題なく、貧血があるとのことでした。
エコーは右胸にのう胞があるとのことでしたが
以前から繊維腫はあったので、また経過観察です。

術後4年経過し、再発もなく順調に過ごせています。
皮下乳腺全摘+広背筋を使っての同時再建後の乳房は
以前より小さくなってきました。
が、妊娠前の反対側の胸と比べると内側のふくらみが少ないかなと思う程度で、大きな差はありません。

背中の脇あたりが触ると違和感はありますが、日常生活には支障ありません。
そして、最近はリンパマッサージをしていなく(汗)、
ただ、むくみは出ていないので自分の中で良しとしています。
出産後は赤ちゃんを抱っこするので、むくみが出やすそうです。
むくみが出るようなら、リンパマッサージをしようかと思っています。


【おめでとうございます】
みみさん

術後4年経過おめでとうございます。
あともう少しで赤ちゃんともご対面できますね(^^)

私はまだ術後3ヶ月で抗がん剤治療中です。まだまだ、
これからですが、焦らず頑張ろうと思います。

みみさんはこれから赤ちゃんとの生活スタートですね。
私にとっては夢のような生活です)^o^(
これからも、応援させて下さいね。

【きなこさんへ】
コメ、ありがとうございます。
ようやく術後4年経過しました。
治療は大変でしたが、今となってはいい経験でそれが私を成長させてくれたり、自分自身を考えるいい時期でした。
赤ちゃんもお腹の中で元気なので、会えるのが楽しみです。

きなこさんは抗がん剤治療中なんですね。
今は心身ともに辛いと思いますが、頑張って乗り越えて下さい。
寒くなってきたので、お体に気をつけてお過ごしくださいね。
【】
もう4年…
考えてみれば、ブログを始めた頃からのお付き合いですから、早いものですね。

お互い、いろいろあったけど
とりあえず再発もなく、なんとか元気。

その間、僕には孫ができて
みみさんはもうじきママになって
これからもがんばっていきましょう!
【おはようございます(^^)】
無事に4年を迎えられて良かったです。
私は子供が一歳のときに手術をして、やっぱり『もう子供を抱けないのでは!?』って落ち込んでいましたが、そんなことはなくf^_^;

浮腫みやだるさも、『赤ちゃんを抱く』という動作ではそんなに感じないですよ(^_^)
体にピッタリくっつけるからかな?と思っています。
あんまり長く抱いてたり、
今は4歳近くて16キロあるので、さすがに腕は悲鳴をあげますが…。

個人差あると思いますが、わたしはこんな感じでした~。
【癌ダム4Gさんへ】
お返事遅くなりました。
義父が副鼻腔炎手術などあり、忙しくてバタバタしてました。

4年と思うとあっという間ですね。
再発無く、元気に過ごしているのが1番です。
私がママになったら“じいじ”目線でまたアドバイスくださいね(笑)

これからも長いお付き合いを宜しくお願いします。
【ちばこさんへ】
コメありがとうございます。
>浮腫みやだるさも、『赤ちゃんを抱く』という動作ではそんなに感じないですよ(^_^)
そうなんですね。
抱っこは腕に負担がと思いましたが、それほどでないなら安心です。
浮腫で抱っこできなくなったらどうしようかと考えていました。
母乳も片方だし、大丈夫かと思うこともあります。

乳がんの先輩ママとしてまた体験談やアドバイスお願いします^^
この記事へコメントする















05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

