2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Page.290

タイトル通り、右のおっぱいしか出ないママです。
左は乳腺を全部取ったので、大きさも変わらず
右胸だけが妊娠中、出産後とバストアップしました。

入院中は初産ということもあり、母乳が出たのは出産後4日目からでした。
母乳→ミルクと母乳で足りない分を補う混合栄養をしています。
最初は母乳少しのミルクメインという量でしたが
2ヶ月過ぎてから、母乳の出が良くなってきたのか母乳だけで満足するときもあります。
今は夜、4~5時間寝てくれるので夜中の授乳は母乳のみです。
時々7時間寝るときもあり、長い時間母乳をあげないとおっぱいがカチカチに張っていました。

しかし、日中はやはりミルクなしでは足りません。
今は母乳後50~100mlミルクを飲みます。

完全母乳だと経済的だし、免疫にもいいし、口の周りの筋肉の発達にもいいのでしょうが
私の場合、母乳だけだったら1日中あげてないといけないかも(笑)

片方だけでも完全母乳にできますよ
とミルクの販売の営業の人に言われましたが、私には無理です。
少しでも母乳が多く出るように水分(白湯)を飲んだりしてます。
混合は面倒だけど、母乳が出るうちは片胸で授乳+ミルクで頑張ろうと思っています。
スポンサーサイト


【母の日】
2回目のコメントです。
今日はママの日ですね。
みみさんのお返事嬉しかったです。私も頑張って乗り越えます。
私もみみさんのように子供産めたらいいなぁ!!
5年ホルモン療法をすることになるのでどうなるか分かりませんが。
でも前向きにパートナーといつか結婚できるようにパートナーにも明るくいてもらうためにも毎日楽しく過ごしていきます(´▽`*)b
15日には3回目の抗がん剤です!
3回目を無事打てたら報告しにきてもいいですか?(>_<)

お子さんたくさん眠ったりたくさん飲んだり元気そうでなによりです!みみさんの幸せそうな姿が私の力になります!!!
【りんごさんへ】
ある人に
「成功者とは、成功するまであきらめなかった人の事だそうです」
と教えてもらいました。
この言葉を信じて私は赤ちゃんを授かるまで頑張れました。

前向きが副作用を乗り越えるのにも、心にも大事だと思ってます。
3回目抗がん剤したら是非報告に来て下さい。
お待ちしてます^^
【すごいね!】
まずは、ご出産おめでとうございます!
病気を克服してからの出産て素晴らしいね☆
みみちゃんのように若くして発症されてしまった方たちへの
希望となることでしょう。

それに母乳もあげられるなんて知らなかったよ!
機能するのは片乳だけかもしれないけれど
同時再建できたのは良かったと思うよ。
両方あっても出ない人や、形が崩れるのを嫌って
母乳じゃない人もいるのだから、あまり気にせず
マイペースで育児(自)していって下さい。
【】
毎日の授乳、お疲れ様^^

あたしは、長女は完全母乳。次女は最初の1週間以外は
ミルクオンリーでした。

よく、ミルクの子は身体が弱いなんて言うから
心配したけど
実際は、母乳の長女のほうが弱くて
ミルクの次女のほうが強いです 笑

周りはいろいろ言うし、ママもいろいろ想いがあるだろうけど
あまり気にせずにね♪

【嬉しい】
初めまして。
びーだまといいます。
ご出産おめでとうございます!
乳ガン治療後も出産、授乳しているとの事、嬉しくなりました!
良かったですね!
私はこの3月に手術をし、出産可能になるのは二年後からです。
みみさんのようにいつか赤ちゃんを産みたいです。
みみさんと同い年かもしれません(*^^*)
また更新してくださいね。
赤ちゃんと幸せな時間をお楽しみください。
【katieさんへ】
ありがとうございます。
乳がん発症して治療後妊娠を希望されるかたは若年性であるほど多いのだと思います。
希望になれるかな^^?

katieさんの言うように、自分のペースで育児しますね。
少しでも母乳をあげれるだけいいと思わなきゃね。
【ayaさんへ】
ミルクでも体は強いんですね^^
安心しました。
母乳育児、完全母乳という言葉が多いですが
自分ペースで気にしないようにします。
片胸で授乳ってケースが少ないのか
病院や助産師さんに聞いてもはっきりした答えは返ってこないんです。
【びーだまさんへ】
ブログへの訪問とコメ、ありがとうございます。
手術や抗がん剤しても妊娠出産可能な私のケースがありますから
びーだまさんも希望を持ってくださいね。
妊娠という希望は諦めなかったのですが、悩むところもあり
妊娠、出産できたことは何度考えても嬉しいです。

同い年…嬉しいつながりですね。
また日々のことを更新してききますね^^
【打てました!】
今回はちゃんと打てました!!!血管痛もそこまで今はなくてよかったです。
あと先生から私のタイプのがんだと2,3年くらいで再発・転移が多いのだとか(>_<)5割と言ってました。5年を超えるとそこからの再発は稀だとか。
ハー2陽性でホルモン陽性でリンパにいくつかがんが飛んでてしかも23サイでというデータはほとんどないようで稀だと言われました。
明るい例になれるように諦めず自分の体とお医者さんを信じて再発転移しない方の5割になってやります!!!w
そしてみみさんのように子どもも産んでやるーっ!!
信じるものは救われる、という言葉をよく友人が言ってくれました。流れに身を任せながら諦めずに前向きに行きたいと思います。
みみさんのお返事を見たとき、涙がとまりませんでした。成功者は~という言葉、私も大切にします!!
ありがとうございます。
【りんごさんへ】
無事3回目の抗がん剤が打ててよかったですね、お疲れ様でした。
5年目目指して頑張りましょう^^
癌の結果や副作用が辛いと凹みますが、凹んだあとは楽しいことを考える
>子供産んでやる~!!
目標があれば頑張れますもんね。
また報告に来て下さいね。


この記事へコメントする















10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。