2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫
Page.



Page.296

先月息子がRSウイルスにかかってしまいました。
咳、鼻水、そして熱が出て辛そうで、元気も無かったのですが
入院せず、自宅療養で治りました。
ミルクの飲む量も減り、心配しましたが
治ってからは、離乳食も食べるようになり元気に過ごしています。

7ヶ月に入ったら、低いところにつかまり立ちを始め、
立つのはいいのですが、そこから戻れないため、更に目が離せなくなりました。
なので、ブログの更新もなかなか出来ず…。

育児休暇が2月末で終わるため、保育園に入れるのですが
こんな田舎でも今年の0~1歳はどこも空きがないようです。
しかも、早生まれなので先に入る子がいるので、なかなか2月には入れない。
希望の保育園には4月からなら入れますと言われているので、とりあえず来春4月の入園に申し込みをする予定です。
空きが出れば連絡をくれることになっていますが、4月まで育児休暇延長しようかと考えています。

働くママが増えてきているんでしょうし、そういう世の中になっているんでしょうね。
私は仕事もしたいし、働いてお金も得たい、今辞めると正社員での働き口はないという理由から働くんですけどね。
でも、育児休暇制度があるので1年間は息子と一緒に毎日過ごせて成長をみれるので良かったです。


今月末は出産後初のCTを撮ってきます。
息子は一時保育デビュー。自分のことよりそっちが心配。大丈夫かな~。


【】
お久しぶりです。
お子さん、元気に復活してよかったです(>_<)!!
保育園てやはりどこも待たなくちゃ入れないんですね。
来年か~遠いようできっとすぐですね!!!

ちなみに私も10月末に病理結果をしらされます!
ドキドキですが、私もみみさんも息子くんのデビューも
良い結果でありますように。
【りんごさんへ】
お久しぶりです。
結果待ち、ドキドキしますね。
私もその当時を思い出します。
無知だった私は抗がん剤治療という説明にショックを受けましたが、なんとか気持ちを切り替えました。

急に秋らしい寒さになりましたので、お体に気をつけてくださいね。
【お久しぶりです(^^)】
息子ちゃんのRS、自宅療養で済んで良かったですね。小さいからだで咳こんで、かわいそうだったと思います。冷静に対応できてすごいです☆

さて、乳がん発覚後、第2子妊娠を夢見た頃に、みみさんのブログを発見し、
どのくらいたったでしょうか…

私事ですが、
今日妊娠にいたりました(^o^)
是非報告したいな♪と思ってたんですが、やっと報告できました♪
これからも応援させてくださいね。

検査、保育園、、うまくいくといいですね☆
【ちばこさんへ】
お久しぶりです。
そして妊娠おめでとうございます。
去年、2人目を考えてるとコメ下さってたので、妊娠の報告がとても嬉しかったです。
ご家族も喜んでることでしょうね。

よければまた、経過や出産報告してください。
楽しみにしてます。
この記事へコメントする















03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

