2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫
Page.



Page.300

お正月に息子が初めての一歩を踏み出しました。
手を離して立っているのが安定してきたなと思っていたら、急に歩いたのでびっくりしましたが嬉しかったです。
しかもはじめての一歩でなく、いきなり三歩も歩きました(笑)
私も旦那も大興奮で、何度かさせてしまいました。

ちょうど私の誕生日に歩いてくれて、いい誕生日プレゼントになりました。
10か月で一歩を踏み出したので、誕生日前には歩きそうですが、さらに行動範囲が広がるので目が離せなくなりそうです。
嬉しいけど、困る…親の勝手ですが、
息子は日々成長してます!


【】
おっと、何よりうれしいお話ですね。

おめでとうございます。

今年もよろしくお付き合いください。
【今年もよろしく!】
初めての一歩、見れてよかったね!
タイミングよく見れたのも
早々に縁起がいいんだよ~。
歩きだすと、おでことかぶつけたり
怪我も出てくるけど、小さい怪我は成長してる証だもんね!
みみママ、頑張ってね!(笑)
【癌ダムさんへ】
お正月から歩く意欲があまりなく、1、2歩が歩くのが続いています。
こちらこそ宜しくお願いします。
【koharuさんへ】
初めてを見れるのって、嬉しいですね。
縁起がいいと言われ、なお嬉しくなりました。
今でも、おでこをぶつけたりとかよくあるので、成長と共にまた増えるんですね。
頑張ります!
【】
大阪では、一歳の誕生日に
一升の米袋背負わせて歩かせる風習があります。
一升を一生にかけて
一生空に困らないように…というおまじないだそうで
うちの孫も、べそをかきながら歩いておりました。

早く歩けるようになるといいですね。
…といいながら、目が離せなくなって大変なんですけどね(笑)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【癌ダムさんへ】
>大阪では、一歳の誕生日に
>一升の米袋背負わせて歩かせる風習があります。
こっちでは一升餅の風習です。
地域で違うものですね。
私の実家では私が1歳になる前に歩いたため、一升餅を背負い、歩かせ、足に餅をぶつけて転ばせるということをしたそうです。
嫁ぎ先ではするかしないかは、親次第のようなのでどうしようか考え中です。

でも昔からの風習は大事にしたいなと思います。
【鍵コメさんへ】
ありがとうございます。
6年後の報告を楽しみにしています(^^♪
この記事へコメントする















04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

