2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫
Page.



Page.31

いろんな本にかいてあった通り、抗がん剤後2週間ぐらいしてから脱毛が始まり
今では、残り1割になりました。
毛穴すらなくなったことにビックリです。

脱毛が始まってから家では帽子生活です。
抗がん剤を始めたのが秋からで良かったなぁと思います。
夏だったら暑いし、頭の汗をかきやすい私には大変だったかも…

家用帽子を綿100%の2枚重ねのものを買ってみたのですが(脱毛用ではなく普通の)
サイズが大きくフィットしないのです。

そこで、がん患者サービスステーションTODAY!の通販で
オーガニックコットンキャップを購入したんです
これは当たりでした。
フィット感も良く、やわらかくかぶり心地がいいんです。
やはり、体験者の視点で選んでるだけのことはあるなと思いました。

寝るときの帽子はスヴェンソンの物を使用しています。
これも私のお気に入り
寝ているときもゴワゴワせず、気になりません。
抜け毛が多くなったときも寝るときは良かったです。
洗えるし、必需品です!

家用帽子なんてこだわらなくても…と思っていたのですが
いろんなものを集めちゃいそうです。
これからしばらくお世話になる帽子だから
帽子集めをして楽しんじゃおうかな

そうそう、実家の祖父は髪の毛が少なく(ハゲてるということです)
冬になると頭が寒いと言って家の中でも毛糸の帽子をかぶっていたのですが
今、髪の毛がなくなってみてその気持ちがわかりました。
髪の毛って大事なんですね


【帽子生活】
私もTODAY!でキャップ買いましたよ。でもずっとかぶってると暑くなって帽子を外してしまうんですよね。その外す瞬間が気持ち良かったりする(^o^)

今まで帽子を持っていなかったんですけど、抗がん剤を機に集め始めると服との絡みもあって一気に増えちゃいました。

【おはようございます♪】
夏・・・それはそれは大変でしたよv-406
ようやく涼しくなってきて、ホッとしてるところですv-355

そうそう、普通の帽子だと脱毛するとサイズが大きくなってゆるゆるになっちゃうんですよね~。
私はゆるゆるのままかぶってますが、朝起きると必ずどこかへ迷子になってます 笑

スヴェンソンに帽子があるなんて初めて知りましたv-352
私、ヅラはスヴェンソンなのにv-356
今度メンテに行ったときに買って来ようかな~v-410
【先日はお見苦しい部屋で・・・!】
こんにちはv-14 先日はお会いできて本当に良かったですv-290 
ただ、立ち寄ってもらえるとは思わなかったので、あのような状態でごめんなさいe-330

披露宴の方は、出席できないと聞きました。私もKAOも残念ではありますが、そんなことは、気にしないで下さいv-410
とにかくゆっくり休んで元気になったら、今度は旦那さんと遊びに来てもらいたいと思ってますv-407
その時は、しっかり綺麗にしておきたいと思いますv-353

こんなことを言うとどうなのかと思いますが、私自身はみみさんの大変さをすべて理解できる訳ではありませんが、同じ職場にやはり若くして脳腫瘍になり抗がん剤治療を受け、頑張って復帰した後輩がいます。ただ脳だったため若干の後遺症はあるようですが、頑張って仕事をこなしています。その後輩からの話を聞くとやはり大変だったというのは想像できました。

なのでみみさんもゆっくり休んで、元気に復帰してください。
そして、どうかKAO共々お付き合いさせていただければと思っていますので、よろしくお願いしますv-435
【絵文字が】
初めて投稿したら絵文字を間違えましたv-12
ごめんなさいv-406
【はじめまして】
お気に入りの帽子が見つかって良かったですね♪

TODAY!は本当に役立つグッズ満載ですよね~
私のお気に入りは毛髪付きネットです!
高価なヅラを着けて出かけるほどではない外出時なんかは
手軽に帽子と一緒に被れるので楽チンでしたよi-179

治療は大変だと思いますが、帽子ライフを楽しんで下さいねi-236
【こんばんは♪】
私は冬が苦手なの・・。
なのに、坊主になってたのはまさに冬(笑)
ホント、帽子さまさまでしたv-353
物によって、チクチクしたり、かゆくなったりするのが多いですよねv-390

でも、気に入ったのが見つかってよかったですねv-410
【ミィさんへ】
帽子を取ると気持ちいいのわかります。すごくすっきりしますよね。
暑い日は汗かいちゃいますi-201
服に合わせるのが今大変です。
【ayaさんへ】
夏の大変さ想像するだけで汗が出てきそうですi-201
スヴェンソンの帽子はたしか、フィットキャップって書いてありました。
何色かありましたよ。
【HIDEさんへ】
コメントありがとうございます。
先日は突然お邪魔してすみませんでしたi-229
こちらこそこれからもよろしくお願いします。お言葉に甘えて今度、旦那と遊びに行かせてもらいますi-179
励ましのコメントを頂き嬉しいです。
【とさなひさんへ】
私は逆で冬好きなんです。
冬生まれですしi-237
この時期は帽子をかぶってても違和感ないしいいですよね。
帽子の材質によってチクチクしたりするんですね。気を付けないと…。
【katieさんへ】
コメントありがとうございます。
私も毛付き帽子買っちゃいましたi-237
でも、髪の長さを長いものにすればよかったと少し後悔です。
でも、便利ですよね。
この記事へコメントする















04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

