2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫
Page.



Page.36

今日の昼はうどんを茹でて食べました。

抗がん剤をしてから3、4日はうどんかそうめん生活になります。
汁ものなら食べれるんです。あと果物。
自分で食べれるものを探して食べてます。

それなのにさっさと昼食を食べた義理の父が、
「お昼は何を食べるの?」
「うどんです」
義父「うどんで栄養がつくのか?」
「つきません。でも気持ち悪くてそれしか食べれないんです」
義父「もっと栄養のつくものを食べろ!」
「1人だと作るのも限られるし…」
義父無言で立ち去る。
おばあちゃんはすかさずフォロー。
「食べれるものを食べればいいんだよ。」

おばあちゃんは自分の次男の嫁が子宮がんで抗がん剤で食べれなかったのを見てるので
少しは理解しているんです。

心配してくれる義父の気持ちはわかります。
今日だけ言われてるなら腹が立ちません。

抗がん剤をするたびに言われるんです。
もっと栄養のつくものを食べろ」と。
しかも、3日間食事のたびに…
毎回「気持ち悪くて食べれません」と言ってるのにもかかわらず。
毎回これの繰り返しです。
もう何回このやり取りをしているかわかりません。

前回の抗がん剤のときは思わず
じゃあ、私は何を食べればいいんでしょうか?
と反抗してしましました

またこれから3日間は言われ続けるかと思うとご飯の時間が憂鬱です

いやぁ、愚痴ってしまいました。
言わずにはいられない。
すみません


【】
私が食欲が無い時によく見にいくブログ
「うずまきニャンコと」http://blog.goo.ne.jp/chobisuke-mama
のメシコロさんが9月まで書いていた
「メシコロ日記」http://meshikoro-diary.blog.ocn.ne.jp/meshikoro/
のレシピ。メシコロさんもTNBCで、抗がん剤中に工夫されたいろいろな料理があり、とても参考になります。自分で作れなくても、少なくとも食欲が出ます。お試しあれ。私は米系なので【キッチン メシコロ】 レシピの①米によく行きます。
猫のちょびちゃんにも癒されますよ。
【シカトする!】
なんてことは出来ないのでしょうか?

お義父さんは前回のやりとりを忘れてしまっているのかなi-198
困った人ですねi-202
私なんか3日間はカロリーメイトの流動タイプしか
口に出来ませんでしたよー!でも寝たきりなので痩せずi-183
頑張って食事しているみみさんは偉いi-199
栄養ならウィダーインゼリーとかカロリーメイトを
摂取してる姿で安心してくれないかしらねi-229
【tofu50さんへ】
いつもありがとうございます。
メシコロさんのレシピを見てみました。すごく美味しそうで「あっ、これ食べたい」っていうのもありました。
盛り付けや彩がきれいですね。
見るだけでも気分転換します!
【Katieさんへ】
ほんと困ったものです。
気にせず流すことにしようと思ってます。
食べれないときは仕方ないと思うしかないですね。
みんなそうやって頑張ってるんだから!
【】
こうなったら、もう「栄養をつければがんは治るんですか?」
とか答えにくい質問で返してみるとか(笑)
いちばんきついこの時期にこそ実家ですごしたいだろうにね。
頑張れ~

【負けずに頑張ります】
今度言われたらそう言ってみようかな?
この気持ち悪さもあと少しの辛抱と思って乗り切ります。
病人なんだから仕方ないと割り切ります。
この記事へコメントする















04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

