2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫
Page.



Page.39

昨日の夜は寒いから早めにお風呂に入りました。
髪の毛も少なくなったので、髪を洗う時間も短縮され体を洗って湯船につかりました。
寒い日は温かい湯船が気持ちいいあひる
思わず「あーっ」て声が出ちゃうkao02おやじみたいですね

体が温まったところでお風呂から上がり、服を着てボーっとしてたんです。
ちょっと立ちくらみがしたので…

そしたら、お風呂の戸を開けて誰かが入ってきたんです
お風呂は引き戸で、電気がついていれば誰かがいるのはわかるはずなのに…
入ってます」と言ったものの戸は開けられおばあちゃん登場

その後戸を閉めたものの、何してたの?というような感じで「いいかねぇ」とまた入ってきました。
洗面所で用を済ませ出ていきました。
何事もなかったかのように

いつもなら「入ってたのね」と私がお風呂場から出てから用を済ますのに今日はどうしたことか?と考えたんです。
なんと今日は帽子取ってた
ハゲあたまでおばあちゃんとご対面でしたびっくり
きっとそれに動揺したんだな。
いつもと様子が違ったもの。
誰?と思考回路が止まってしまったのでしょう。何も言わずに出ていったから…。
変わり果てた頭にビックリしたでしょう。なにせ、脱毛中ですから

実家の家族には抜けた状態をみせたのですが、主人の家族には抵抗ありで帽子をかぶってます。
もちろん、主人は見てますけど
義父は「もう髪の毛はないの?」と気を遣っている様子。

まだまだこの少ない髪の毛生活は続きます。
日中は帽子、外出時はかつらつけ毛、お風呂上りの部屋ではハゲなので
そのまま部屋の外に出ないように気をつけないと汗とか


【はじめまして】
みみさんはじめまして。
同病の「洋なし」と申します。
9月に抗がん剤が終わりましたが、まだまだ帽子生活です。
年齢が近いので、仲良くしていただけたらうれしいです。
よろしくお願いしますv-237
【わかるわかる!】
旦那以外の家族に、うっかりハゲ頭を見られると気まずいですよね~i-201
でも、見られたほうより、見ちゃった方がかなり気まずいんだろうなぁi-229
【洋なしさんへ】
はじめまして。
これから髪の毛が生えてくるの待ちですね。
同じ乳がん仲間が増えることはうれしいです。
こちらこそ仲良くしてくださいi-179
同病の先輩なので何かアドバイスなどあったらお願いします。
【ayaさんへ】
やはり見ちゃったほうが気まずいと思いますi-229
こっちは最初は頭に抵抗があったものの無くなってから暫く経つと気にならなくなってくる。
慣れって怖いですね。
【こんばんは♪】
ご無沙汰しちゃってすいませんv-356

(笑)おばあちゃん、どうしたらいいかわからなかったのかな?(笑)
私もおばあちゃんの立場だったらどう、声掛けていいかわからなかったかもなv-390

私も、髪の毛が生えてきてだいぶ経ってから帽子から卒業したんだけど・・
旦那のお義母さんが「それは地毛?かつら?」って聞きたそうな顔してたっけな(笑)

最近寒くなってきたので、お風呂上がりには帽子忘れないでくださいねv-392
【とさなひさんへ】
地毛デビューも緊張しますね。
ベリーショートを見せるのは最初は恥ずかしいと思ってしまいます。
周りも髪のことには触れてはいけないと思ってしまうのかもしれませんね(笑)
ほんと寒いので帽子は忘れないようにしますi-228

【】
私もすっかりホヤホヤ~の頭になってしまいましたよ。
上からうすーく髪が乗っかってる感じです(笑)
ここ数日でかなり脱毛が進んだので、旦那にも子供たちにもこの頭は見せてないの。
きっとびっくりするだろうから…何だか見せるのが怖いv-12

みみちゃんはどこのウィッグ使ってますか?
安くていいものあったら教えてね♪
ネットで色々と見てるけど実際に見てみないと失敗しそうだからなかなか手が出せない。
【まきさんへ】
私も最初は頭をみせるのは抵抗がありました。
今では慣れちゃって平気で帽子を取ってます。旦那の前だけですが…

ウイッグは“ナチュラル”ってとこのを使ってます。インターネットで検索したら取り扱ってるとこも近かったので。
人毛で分け目はシリコンを使ってるので地肌のようにみえます。
13万ぐらい。自然な感じです。
スヴェンソンも見てきましたが、料金が20万以上だったのとと遠かったので断念しました。
でも、メインテナンスはしっかりしてました。
どこまでこだわるかや料金のこともあるので実際に見に行ったほうがいいと思います。相談は無料だし。
この記事へコメントする















10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

