2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫
Page.



Page.40

またまた1週間ほど実家に帰って休養してました。

昨日は友達とランチに行きました。
手術前に会ったきりだったので3ヶ月ぶりでした。
久しぶりだったので話すこともたくさんありあっという間に時間が過ぎました。
人と会って話しをするのって元気になりますよねkao01
ロフトでブラブラして、お年玉袋の種類の多さにビックリ
定番のキャラクターから干支の牛や和風のもの、初めて見たのは小さなポーチのぽち袋。
ワコール?から出たあったか肌着がティッシュ3枚分なんだってー!
って友達から聞いて見本があって触ってみたらなんと薄いしかもこれで暖かいのー?って新発見がたくさんありました。
楽しかったけど、久しぶりの人混みは疲れました汗とか

そして帰ってきてから旦那と久しぶりの会話
お互い一緒に居なかったので話すこともたくさんありました。
旦那は友人の結婚式の2次会に参加してきて、久しぶりに中学の仲間と飲んだようです。
その仲間の1人が「おれはやっぱり離婚する」とまた言っていて、「おまえのとこは?」なんて聞かれて「仲はいいけど実は妻が乳がんで…」って話したそうです。
「おまえのとこだけ大変じゃないんだ!」って言ってたら去年結婚した子が、「私も実は旦那が人工透析を受けてるんだ…」とカミングアウト。

みんな人には言わないけどそれぞれ何かを抱えて生きてるんだねと二人で話しました。
“自分だけが”って悲観的になっちゃいけないなと思いました。

1週間振りに帰ってきたら部屋が汚いがっくり
今日は朝から掃除です。
木曜日は4クール目の抗がん剤なので今のうちに掃除や買い物をしておかないと…。


【リフレッシュして免疫もアップ】
楽しかったようで、これなら4回目も大丈夫ですね。
私は最初から友人や職場(親族は除く)に乳がんって言ってあったので、「実は…」とか、家族の病気のこととか相談されたりしてお互い話すようになりました。
友人3人が乳がんなのを早くから言ってくれていたので、自分が乳がんになった時にすぐ相談できたし、
相手によりますが、カミングアウトも大事ですね。
【そうそう!】
私はつい“悲劇のヒロイン”になりがちなんだけど
みみさんの言う通り“自分だけ”じゃないんですよねぇi-230

みんな、それぞれ何かしら悩みを抱えて生きている…
だからこそ痛みを知り、他人にも優しくなれるんだろうねi-189
【tofu50さんへ】
カミングアウトは全員にではなくても必要ですよね。
仲のいい人に話してみて思いました。
気持ちが楽になります。
病気のことを相談できる人がいると心強く、独りで悩まなくて済みます。
私にとってはとブログで知り合ったがん友がそうです。
【Katieさんへ】
ほんと、痛みを知ることで人にやさしくできると思いました。
そして抗がん剤が終わればいろんな体験をしたので人として女性としてパワーアップしちゃうかな?なんて自惚れてますi-278
【ほんとだね~】
私も、元気そうな人を見るとついつい
「いいなぁ~」
って思ってしまうんだけど
みんなそれぞれ、表に出さないだけでいろんなことを抱えて生きてるんだもんね。

そんな私も病気を知らない人から見れば
「あの人元気そうでいいな~」
って思われたりしてるんだろうなi-229


【】
おかえり~
木曜までに遊びたいねって言いたいとこですが、
また白血球様が・・・
そして同じ日スタートなのに、どんどん遅れをとって
なんだかさびしいです。
【ayaさんへ】
抗がん剤して髪の毛はないけど、ウイッグをつけてれば病気をしてる人ってわからないですよね。
それだけ元気ってことだし、誰も乳がんだなんて思わなそう。
まあ、そう見えないほうがいいんですけど…。
【のんさんへ】
熱も出たようですし、白血球が下がってるようならまた次回ですね。
のんさんは予想外の親知らずのこともあったし…。
次が終わって体調がよければ今度こそは遊びにいきます。
この記事へコメントする















10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

