2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫
Page.



Page.41

体調がいいうちにと思い、普段はしないところの片付けをしました。
部屋のクローゼットや、ドレッサーの中、洗面台の下、台所横の物置?のようなとこ。

もう今では必要なくなったビデオ
いつか観るんではないかととってあったのですが、今後観る事はないと思い捨てることにしました。

ドレッサーの中も化粧品の空ケース試供品がゴロゴロ出てきました。
いつか使うだろうもったいないと思いついついとっておくんですよねぇ

家の掃除用具入も整理整頓してたら使い古した軍手や雑巾(雑巾ようの使い古したタオル類)、大量?のク○ックルワイパーのとりかえシートやら色々出てきました。
雑巾は年末大掃除用にとっておくとしても、使い古して使わないだろう軍手はごみに出しました。

洗面台の下からも試供品や空ケース、ビニール袋など出てきました。
でも、捨てていいのもかわからないのでとりあえず整理するだけにしました。

ついつい後でと思うとどんどん物が増えていって部屋が狭くなっていくんです。
思い切って使わないものは捨てていかないといらないものが増えていく…

ケニア人女性のワンガリ・マータイさんが提唱するMOTTAINAIは大事だと思います。
でも私の場合いらないものまでもったいないなので困ります。

服や小物を買ったとき袋、空ケース、貰ったけど結局使わない試供品が溜まっていく…。
必要がないなら貰わないとか思い切って捨てないと。

片付けをしてて私だけじゃなく家族中がもったいない症候群だと感じました。


【私も】
もったいない症候群の一人です(^_^;
買い物袋とか引き出物っていつか使うかも~と思ってなかなか捨てられないですよね。
この間、3年経っても使わないものは捨てましょうというのをテレビで見ました。
それに後押しされて、いらないものを捨て、売れそうなものはリサイクルショップに持って行き、売れたお金で主人とランチして、±0で帰ってきました^^
【同じく】
私もついつい後回しにしちゃって不要な物だらけi-282
しかも旦那や子供の物は何のためらいもなく
捨てられるんだけど…自分の物は「また出番がくるかも」と保留してしまいi-229
転勤族なので、次の引越しまでには生理するつもりですi-197

ところで治療中にそんなに働いて大丈夫?
無理しないようにねi-236
【洋なしさんへ】
リサイクルショップとランチはいいアイデアですね。
マンガ本は古本屋に出しますが、今度服や物は真似してリサイクルショップに出そうかな?
本なんて数百円にしかならないから、いつも主人のポケットマネーになってます。
【katieさんへ】
時間を決めて、大掛かりな片付けはしてないので大丈夫です。
今は体調がいい時期だし。

私もKatieさんと同じく人の物は捨てれて自分のはとっておいてしまう…。
転勤族だと引越しが大変そうですね。
でも、引越しついでに整理できていいかも。
何回も続くとそうはいかないかな?
【私は捨てすぎ!】
ワンシーズン着なかった服とか、ドンドン捨てちゃうしあげちゃう。
まだ使えるものでも、一年に数回しか使わないなら捨てちゃう。
狭いワンルームで10年一人暮らししたからなあ。
高くないものは、必要な時にまた買えばいいやと。
でも、相方は典型的溜め込むタイプ。
絶対どこかにあるといわれて探すけど、保管がよくなく
結局使えなかったりするし、勝手に捨てられないけど、
捨てたくて捨てたくてうずうずするよ・・・
【私は】
のんさんと同じく、捨てすぎですi-181

ゴミ袋抱えながら、掃除するのが大好きで・・・
コレもいらない、アレもいらないってついつい捨てすぎちゃうのよねi-229
でも買うのも大好きだから、なかなか片付かないんだけどi-241

みみさん、明日は点滴でしたよね?
副作用、軽く済むように祈ってるからねi-179i-260
【のんさんへ】
そのぐらい捨てれる人に憧れる。
1年に数回着るのなんて絶対とっておきます。
その場に居たらのんさん捨てすぎって言っちゃうかも。
旦那さんの物が増えそうですね。
【ayaさんへ】
スパッと捨てれる人になりたい…
女の子は買い物が好きですよ!

明日はAC最後です。
気合入れて行ってきますi-192
この記事へコメントする















10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

