2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫
Page.



Page.42

今日は退職した職場の人たちとランチをしてきました。
明日からまた食べれない日が続くのでたくさん食べてきました。
ランチメニューが5種類あったのですがその中から中華ランチを食べました。
あんかけごはんとえびと野菜のあんかけラーメンが出てきたのですが予想以上に量が多く、一人前づつの量が出てきました。
結局、全部食べきれませんでした。

抗がん剤の副作用で食べれないときは体重1~2キロ減り、食べれなかった反動でその後は食べすぎてしまい体重も元通り
最近はやや食べすぎで体重増[emoji:i-232]
病気して太るってどういうこと?て言われそう…。
気をつけなくては

今日は体調も良く、天気も良く、気分も良かったです

明日はAC最後です。
最後は副作用が軽いといいな。
体調のパターンがつかめてきたとこで最後なのね…と思ってしまう。

AC後はタキソテール
ACと同じく3週に1度ですが、副作用が心配
吐き気はACより少ないと主治医は言いますが、爪の副作用はあると言います。
タキサン系は関節痛や手足のしびれが出ると聞きますし、倦怠感もどんなものなんだろう?とやや心配。
脱毛率がACより高く、全身脱毛することもあるみたいだし。
髪の毛は慣れたけど、眉毛やまつ毛はいつ抜けちゃう?とドキドキです。
個人差があるんでしょうが、なるようになれ!でいくしかないかな?

まっ、その前に明日のACだ



【いよいよ】
最後のACですね!
順調にここまでこれてなによりです。
私も体重増えました~(T_T)
抗がん剤が終わった今でも戻らずデス。。。
タキソテールでは、吐き気はなく、関節痛、手先のしびれがありました。
関節が痛くて動く気になれなかったなぁ。ギシギシって感じ。
タキソテールになってから、毛という毛が抜けました。タキソテール恐るべし。
鼻○がなくてハナミズが出やすかったり、まつげがなくて日光がまぶしく感じたり。毛の重要性を実感しました。
でも、2ヶ月経った今、眉毛などが生えそろってきておりますー☆
もうちょっとの辛抱ですp(^_^)q
【応援してます!】
AC4クール目の副作用が軽く済みますようにi-228i-189

タキソテールは薬が蓄積される後半(3~4回目)から
一気に副作用が出てくる感じなので、初めのうちは心配しなくて
大丈夫だと思うよi-236私はEC後半から関節痛があったので
大変だったけど、ホント個人差があるからねぇ。

乳がんて痩せないらしいですi-282
「余命一ヶ月の花嫁」さんも最期まで痩せ細ったりしてなかったしi-202
【ごめんなさい】
上コメントの3行目、、、

>一気に

ではなく「じわじわ」って感じですi-229
脅かすような表現をしてしまいすみませんm(_ _)m
【】
私はFEC4クールのあと、タキソールの予定だったんだけど、初回のタキソール投与中にアレルギーが出てしまって・・・
呼吸困難になるわ、目はちかちか&ぐるぐるだわ、死ぬかと思いましたi-183
だから結局、タキソはできなくて、FEC6クールに変更になっちゃったんだ~。

タキサン系はたまに私みたいにひどいアレルギーが出たりするらしいから
ちょっとでもおかしいと思ったら
すぐにナースコールをねi-236
みみさんは無事、投与できますようにi-260

と、その前に今日のラストのACだ!!
体もしんどくなってくる時期だと思うけど、応援してるからね。
ファイトーi-179i-86
【洋なしさんへ】
タキソテールの脱毛力って鼻○までくるんですね。
関節痛もやはりあるんですね。
脱毛は覚悟しておかなくては…。
でも面白半分で主人に抜けた~!って見せちゃいそうi-278
【Katieさんへ】
ありがとうございます、参考になりました。
タキソテールは蓄積されて辛くなってくるんですね。

乳がんは痩せないなんて残念i-202
【ayaさんへ】
アレルギー反応って怖いですね。
タキソールよりタキソテールのほうがアレルギーが少ないと聞いたことがあるので何もないといいのですが…。
最後のAC頑張りますi-192
この記事へコメントする















07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

