2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫
Page.



Page.43

本日最後のACが無事に終わりました。
あの赤い悪魔ともお別れです。

今日はルートが1回で取れて良かった~と思っていたのですが、薬剤の準備に時間がかかりいつもの倍の1時間待ちでした。
血液検査の結果待ちもいつも1時間なので計2時間待ちでようやく吐き気止めの点滴開始。
しかも、生食の点滴も待ってる間に無くなってしまい50cc追加
白血球は3500と少ないものの抗がん剤はできる範囲内でした。

やはり点滴後2時間ぐらいしてから体がだるくなってきました。
いつもの副作用と思いつつ、ポカリやうどんの買出しをして家に帰ってきました。
動くと体が重く辛い
ただ、動くとなのでこうしてブログの更新はしてるんです

そしたら主人がそんな私をみて
「具合が悪いなんて言って仮病なんじゃないの?子供みたいに。」
と少し笑っておりました。
口の悪い彼ですからこんなことは日常茶飯事です

そうそう、今日は主治医にも顔がぽっちゃりしてきたねと言われました。
ステロイドを飲むからムーンフェイスになったりするしと言っていました。
が、どうみても今の私は体重が増えたせいだと思う。
tofu50さんに聞いた食欲が出るのもステロイドのせいだというし。
今日、看護士さんからも聞きました。
気持ち悪いのがおさまってきた頃にまたあの食欲がくるのでしょう。

でも、AC最後と思うと気が楽です



【ついに】
4回目だね~!
同じ日からケモはじめたなんてうそみたい。
私は今月末まで延期になったし、
多少置いてかれた感がありますが、
副作用が軽く順調なのはいいことですね。
私は毎回白血球ドーンとさがる分、そこで
熱出してぐったりして体重が戻るから、
もう多少増えても動じなくなったよ。
【一山超えましたね】
タキサン系はしびれが問題だけど、強い吐き気とかはない筈だから、ACが最大難関だったから頑張りましたね。
白血球3500は立派ですよ、私は平常でも3000割りますから。感染したことないから大丈夫だと思うんだけど、すぐ再検査になっちゃう。
それからステロイド飲み忘れたせいか、EC-weeklyTで結局5kg減って、一年がかりで3-4kg戻ったところです。
では、これで折り返し、頑張ってね。
【のんさんへ】
一足先に4クール目までいきました。
1クール目の発熱で抗がん剤中の熱の恐ろしさを知りました。

今のところ、気持ち悪いけどおとなしくしてればTVやパソコンなどは大丈夫そうなのでこのまま順調に終わるといいです。
この際、少々の体重は気にせず過ごします。
【tofu50さんへ】
ACが最大の難関で気持ち悪いのがこれで終わるかと思うとうれしい。
白血球も3500あればいいほうなんですね。
今のところ気持ち悪いのが少しありますがパソコンもできるし動けますが無理せず最後のACを乗り切ります。
【】
前半戦お疲れ様でした!!
まだ始まったばかりの私には本当にうらやましいです。

私も2回目を終えたばかりだけど今回は吐いたりしちゃったぁ。
でももう食欲も回復しつつあります!!
本当に痩せないよね。
旦那から本当に病気なの?って言われる…うちも目に見えます、その光景(笑)
【まきさんへ】
痩せると思ってたのに…残念です。
でもやつれていかにも病気ってみえるよりはいいかなと最近思います。

食欲回復してきたなら良かったです。
食べれなかった分、食べたいものを食べてパワーアップしましょう!
【】
お疲れ様でしたi-179
ほんと、あの赤いのは悪魔としかいいようがない・・・i-183

後半戦は、私はやってないからわからなんだけど
赤いのに比べれば楽だって言う人が多いから、ACを乗り越えられたみみさんならきっと大丈夫i-184

後半戦も、自分なりのパターンを掴んで、ひとつひとつ乗り切って行きましょうi-179
【ayaさんへ】
ありがとうございます。
まだ復活の兆しはなく自分のペースでダラダラしています。

あと半分と思ってまた次も頑張りますi-179
【】
みみさん♪
めっきり寒くなったけど体調の方はどうですか?
私は吐き気の副作用が引くと恐ろしく食欲がわき、すごいことに(爆)
この前自分の写真を見て愕然としましたよ。
いったいどうしたらいいのかしら。
ホルモン療法前までには何とかしとかなきゃだわ(;^_^A
【まきさんへ】
吐き気はなくなってきました。
ただ、体がだるくて…。
まだ回復までは時間がかかりそうです。
私もちょうど食欲“増”の時期です。
食べたいものを食べ、食べ過ぎないようにセーブしようと気をつけていますi-179
この記事へコメントする















06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

みみ

Author:みみ
28才で乳がん発覚
皮下乳腺全摘+広背筋を使った同時再建を行い 
抗がん剤治療(AC+タキソテール)がH21年2月に終了。
現在、無治療、経過観察で過ごしています。
H25年2月出産し、育児してます。

ご意見、ご感想なんでもOKです。

名前:
メール:
件名:
本文:

